山火事の歌声を聴く

Tedxtaipei の2010レクチャーシリーズ「台湾の物語」は、台湾のアボリジニの音楽の物語を共有するためにシニアレコードプロデューサーの Ruxian を招待しました。 彼女はアーロンコック、張 qingfang、サンディラムなどを含む多くの有名な歌手のアルバム制作に携わってきました。 彼はアボリジニの歌手 kuos の音楽に深く感動し、魯迅は岩の記録を残した後、山火事のコレクションを Ruxian。 「30歳を振り返って、音楽を売るだけではなく、愛の音楽を作る」と彼女は言う。 』

山火事のコレクションは、この土地に属する曲を一緒に歌って、元の波をオフに設定し、台湾の世界の音楽を作成するために捧げられ、全世界が私たちの台湾のネイティブ音楽を聞くことができます。 山火事は、故郷のバラードを聞いて、台湾の土地で母性とアボリジニの生活の系統を明らかにするために、谷と波のアボリジニの人々の歌を聞くために私たちのためのプラットフォームを提供しています。 2002での創業以来、"山火事のコレクション" は、毎年恒例のパフォーマンスと秋と冬の元の波の音楽祭で、視聴者にポップミュージックを超えて聴覚の楽しさを与え、私たちにインスピレーションとアボリジニの歌の力の直接の経験を与えて、より成熟し、堅牢な成長し

台湾の感動的な声

野火の最初のアルバムは、胡デフだった "急いで" アルバムの2005リリース. 胡デフは、kimbo のために、南と Paiwan の民族グループの降下を持っています。 放課後の病気の勉強のために外国語のコースで台湾大学に参加。 彼の本性はロマンチックで、人生はインパクトに満ちていた。 林は彼を「台湾の最も感動的なコール」と評した。 1972では、台湾は国連から撤退し、1970歳の民俗運動で "独自の曲を歌う" ようになった、と胡デフは、運動の先駆者だった。 彼はその後、アボリジニの動きに投資して先駆者の一人となった。 "急いで" このアルバムは、彼が創造的なエネルギーの30年を蓄積されていますが、また彼の活力を表現するために音楽の中で彼をしみじみさせるので、出版会の赤い家で、みんな涙。 彼は台湾のための彼の歌を歌い、平和および熱意を持って来る歌が壁および涙によって貫通するようにした。 チェンマイ荀子は、"深い豊かな声のために胡デフを賞賛, 山の東を思い出させる, 広大な海を思い出させる. "胡デフの除去と変位の経験豊富な年のために、体の顔の痛みと圧力のすべての種類の、戻って部族に戻るには、強さを見つけることに拍車をかけた。 彼は言った: "奈落の底に、唯一のどこに曲を知っている。 私は最終的に私は、それが曲であることをクロールする奈落の底にあるものを登ることができる場合、理解しています! 』

彼は深く李 Dize に影響を与えた音楽の男を記念して "台湾" を歌った: "我々はここで勇敢な人々を持っている, 名誉道路不揃い, 森を開始する." 我々は、バッファロー、米、バナナ、マグノリア、ここで無限の生活をしている。 蔡が説明したように、胡デフの歌: 「正直な魂は、山と川、忘れられた海と空を失うために私たちを召喚し、戻ってきた。 』

郭 Yingnan は、台湾の古い国宝級の歌手であり、国際舞台に台湾のアボリジニの音楽をもたらす上で重要な人物です。 1988郭 Yingnan パリ、フランス、世界文化博物館は、"オールドマンを飲んで歌を歌った" 大好評を博した、この曲は、Ruxian は驚くべきと移動曲をさせることですが、また、ドイツの人気オーケストラ "エニグマ" の抜粋の一部で "古い人々の飲酒の歌" オリジナルサウンド、曲に含まれて この曲は、1996アトランタ夏季オリンピックのテーマソングとなり、世界の先住民文化と著作権に焦点を当て、世界で私たちの台湾の音声音を作る。

kuos の男性の祈り ci のセクションを再生するためのスピーチで Ruxian、その段落は、自然に深い謙虚さを持っています。 バランスと調和の完全な人間と自然の関係を説明するために、そう、高貴な、豊かな自然です。 "私は天を崇拝し、すべての平和と幸運を祝福するワインのこのガラスを取る。 そして、私たちの文化と私たちのルーツを追求し、私はあなたが驚いて感じていない、遠くの訪問者があると思います。 ここでは、最もまろやかなワインは、あなたの味を聞かせて、私たちの敬意を受け入れるように願っています。 私たちはどこでも、順風満帆にすべての道を行くことができます。 』

美しい新しいバラード

魯迅 Ruxian はまた、台湾は今、自然のロール、張ハングなどのオリジナルの音楽をやろうとしている多くの歌手やグループを持っていると述べた。 彼らは積極的に自分の道と生活の中で話している。 長年にわたって我々は、samingad、Pur-長調などのような彼らの母国語で歌うより多くのネイティブ歌手を聞いて幸運だった。

魯迅 Ruxian は、"台湾の土地のこのパッチワークの最初から、我々は土地のこの作品に何が起こっているかについての詳細を知って始めている" と共有した。 彼女にとって、これは人生の愛、愛の音楽学習です。 この土地の音を録音しながら、彼はまた、土地の最も貴重な人間の経験を共有した。 フォークソングは毎日咲き、誰もがすべての年齢で自分のバラードを持っています。 バラードは、現在のあなたのお気に入りの曲です。 バラードは私たちの心の中の歌です。 山火事のコレクションの永続性は、私たちはこの土地の音の詳細を聞くと空に近い曲を聞くことができます。

Samingad の歌は「草原の風、太陽の光」として日本の音楽評論家によってなだめるように記述されていた。 「あこがれの神話から、人生の本来の力を、新生の人生に、そして世界統一を続けていきましょう」。 神話の啓示の祖先の足跡を踏む私たちを聞かせ、その古代の国、永遠の愛の歌を歌う。 ("神話" 翻訳の歌詞から抜粋)

胡デフコンサート2009台北聴覚障害オリンピックプラス音楽 "私の力"

Tedxtaipei のスピーチ映画: 魯迅 Ruxian、ワイルドファイアコレクションは、台湾の声を見つけるために

〉〉もっと「tedxtaipei @ womany」

文: womany 編集/蘭気 Chiaowen 蘭

映画:TEDx 台北

データソース: ワイルドファイアコレクション公式サイト、胡デフ公式サイト

TEDx 台北の詳細については、を参照してください:http://tedxtaipei.com/