"ダンケルク" クリストファー· ノーラン監督と脚本家は、絶望と希望の戦争を記録し、我々は、唯一の願いを生き残るためにしたい歴史のチェスです。

ダンケルクのポート, 救助を待っている兵士, 40万の合計, 顔の疲労, けが, 反対側の家, 年齢, しかし、戻っていない, 敗北の罰のような. 輸送艦は敵機によって爆破され、いつでも警戒、私は空襲を持って、彼は、彼自身をカバーし、兵士の隣にほこりに吹かれる参照してください、散乱の風の吹く、これは人間の煉獄は、この時間のギャンブルだけ運。

戦争は将軍のための戦略であり、戦争は前線の兵士のための運である。 土地の反波ダンケルク週、海プライベーター日、航空戦闘機1時間、生き残るために能力を持っている人、より多くの人々を救う能力を持っている賭け。

私は戦争映画をずっと嫌っていた、そして私は理解していない。戦争の意味は、映画の一種として書くこと、記録すること、警戒すること、ナショナリズムや同胞を賞賛することなどでしょうか。 ノーランの "ダンケルク" は私を変更しました-戦争の無益、何も証明するために、我々はすべての歴史的なチェスです、唯一の願いを生き残るためにします。 (推奨読書: 戦争では、カナダの子供たちが泣く、あなたは聞いていますか?) )

一見フツーで、この日も全国高校歴史教科書に載っていなかったのもあって、十分スリリングです。

戦時下には名前も時間もない

戦時下では、脇役である主役である「ダンケルク」の記憶から気が散っていないのと同じように、我々には名前がありません。 戦争は、シーンです私たちは名前を持っていない、唯一の国民の栄光の肩、明確な友人と友人の関係のマークのみ。我々は、すべての感情が短いですが、すべての友好は避けられない、誰もが炎の祖は、次の2番目の息をしている名前が

戦争の下で、我々は時間がない、嘆く時間がない、後悔する時間がない、時間がない、ダンケルクのサウンドトラックのように、常に数秒で、チック ToC のように、前方に行く時間がない場合は、前方に実行しないと、多分死を待つ。

戦争の下で、我々は、名前を持っていない時間が、我々は個性を持つことができ、我々は選択肢を作ることができる、何かがされていません。 過去の戦争映画の人々は非常に平坦な、と思う砂のテーブル控除は、Beikewen ではない裏切り者ではなく、兄弟が敵ですが、単純な時空のシーン、3つの時間軸、3つのスペースを持つノーラン、活動の複雑さは、物語の背後にある話は、単純にしない人を撮影。

血の壮大なしぶきのない戦争、ペン繊細なレンズのようにほぼセイコーとノーランは、空気の兵士の目で上向きの恐怖の視線を撮影するには、海を渡って魚雷を収集するために船の轟音を襲った、戦闘機の呼吸とチョークの記録マイルカサカサ、人々の絶望と希望を言うことを聞く。

絶望。 戦争の下で、人々は機械ではない、人々は感情を持っている、兵士たちは、家に住んでいない恐れ、撤退する間違った方法を恐れて、殺されるべきではない人々を殺すために恐れている、兵士は、敗北の安全なリターンを恐れている、人々 私はこの家庭を守れませんでした。 (推奨読書:愛は私たちが戦争を超えて行くことができます: 半世紀を超えて写真を移動するカップル)

しかし、戦争の希望があります。 戦争シーンは大規模な対話を必要としない、アクションは、時には人が死に行く、選択を公開するため、上記の個人では、この戦いは、より重要な使命を持って知っている、その時点で、我々は、個々の運命を越えることができる、非常に

「どうやって潮を知ってるの? 」
「潮が上がって体が浮いて戻ってくる」。 」

戦場は別世界、別の世界観を持たざるを得ない、生きていけます。

それは私がノーランの映画で見てきたクールなものの多くは、戦争の映画は、殺害の名前を取ることはありませんしかし、放棄された微妙で習慣的な感情や人格を捉えること――罪悪感の邪魔にならない人は、言いようのない自己不信、失語症の戦場体験、戦争によって去勢れてきた魂が肉体を救います。

戦争、女性の不在、男性の窮状

おそらくまた、私の女性のアイデンティティと人生の経験は、私が曲の戦争映画を見てみましょう、私はレンズにすることができますがない、私の世界はありません。

歴史的に、女性は戦場から除外されているが、女性の戦場は、後部にされている、彼らは生活を維持して動作し続けている。 兵士たちが街と田舎を去った時女性の手で生産ラインがいっぱいに、彼らは、職場には、彼らは非常によくやっていることを見つけるためにズボンを着用する必要がありますが、チャンスではなく、戦争は空室を作成し、誤って過去のステージで女性を与えた。 (おすすめ読書:「女性映画選び」「あのストップの思い出」: 韓国の米軍基地、女性が語る)

ノーランの映画、女性フィギュアではなく、視聴者として、女性として、ノーランレンズに沿って、広大な戦場を待っている最初のスタンドのようでした。 私は、誰が私を救うために来るかわからない、私は待って、他の自分の人生を救うために何ができるかわからない、私は待って、どこに行くかわからない待って、自分自身を求める、この戦争の意義は何ですか?

元の戦争は、身体と共通のジレンマについてです, 振動の欠如の状況に直面して, 自分の無力に直面して, 性別に関係なく、民族性の, 国籍に関係なく、. (推薦された読書:戦争の死傷者のための癒しの歌: レバノンからのパリへの世界の平和はいかに遠いか。 )

多分それはノーランの風変わりな関係についてだった、と私は彼が優美の感覚で戦争をしたと思う、意図的に無礼の戦争で人間性を作成するために、唯一の人々に道徳的な教訓を伝えるために。

正直に言うと、我々は本当に英雄的な旅 (英雄の旅) を作るために、より多くの戦争の背景を必要としない私たちの世界は (英雄のリーグの投票を参照してください) あまりにも多くの英雄である、それは人の名前や歴史的な記憶を持っていないと言われるかもしれないが、彼らは英雄である必要はありません、彼らは家に帰るだけで済む。

戦争は終わったとダンケルクの操作は、チャーチルの期待の3万以上、30万人以上を救った、彼らは普通の人になろうとして、普通の生活をして、通常の夢を持って、ない魚雷、戦争、ないトランスポート、ない恐怖、電車で帰宅し、それは十分です。