"monseigneur、あなたの物語は、聴覚障害者を治すことができます。 "シェイクスピア、嵐"

君の話は難聴を治すことになる シェイクスピア、テンペスト、1.2

スタートから子どもたちの視点から9曲、常に革新的なストーリーを紹介し、子どもたちの想像力を鼓舞する。 過去の作品は、中国の伝統的な物語、子供の文学の古典を含む、積極的にも9曲の重要な開発目標の一つである台湾の子供のドラマの国際化を探る。 今年は、ステージ上で初めてシェイクスピアの古典的な文学、そして東洋と西洋の芸術の融合、"嵐" 現代の目新しさと人道的なケアを与えるための第九の曲。

1611で書かれた嵐は、英国の作家、シェイクスピアの最後の伝説的な作品です。 それがあるとき、ニュースはおそらくシェークスピアのためのインスピレーションの重要な源である。 1609の初夏に、イギリスの「海の冒険」およびアメリカの可聴周波への方法の艦隊、しかし、来る5月に、海の冒険の人員の完全な存続を運んでいる2つの小さいボートがある奇跡は目的地に着いた。 もともと、歩行者の出会いのボートは難しい、誤ってバミューダ島に上陸し、それがおとぎの身であることを見つけるためにのみ。 この奇妙な旅はまた、文学の共通のファンタジー島のテーマとなっている。

シェークスピアの「嵐」の物語は美しい島で起こった、ミラノ公爵の記述は Plospo だった兄弟のアントニオは彼の娘のミランダおよび魔法の本の流浪とのタイトルを、持っていた砂漠の島、どこにエルフ、世界。 かつて、Plospo は嵐を呼び、船は彼の親戚、砂漠の島に取るために友人を迫害しています。 魔法とエルフの助けを受けて、魔術師は、最終的に敵の良心を目覚めさせ、彼らを許ししながらも、自分の娘のための幸福を作成します。 ショーは愛と赦しを伝え、ハムレットのような政治的な嵐は、最終的に許しのなすがままに穏やかです。 シェイクスピアは嵐の中で単純な愛をたたえ、利己的陰謀を非難し、合理性や知性の力を肯定し、聴衆に許しと自己受容を学び、自然との関係を考えさせる。 劇中の文字は、時代を超越した方法で記述されており、人間の本性の類似性は、時間と衣類が変換されている場合でも、境界を持っていません。 シミック監督は、大人かどうか、子供たちは世界の一部である "と述べたストーム" は、子供たちの物語は、大人の世界の真実を教えて、"現実の世界は美しいですが、醜いが、多くの成長の問題に対処するために学ぶ必要がありますが、愛と誠実さを忘れないでください、常に嘘と裏切りを克服することができます 」

「台湾美術交流三部作」プログラムの2010-2012 年を継続し、第9回歌こども劇団25周年を祝う、シミック (ivicašimić) の東 Aucroesia 有名マラシェーナ劇団アートディレクターに招待された9曲を台湾協力、創造的な攪拌、振付家の生産。 監督 Misier は、精神的な旅のディレクターとして現在に俳優としての彼の過去を共有し、彼は演劇のパフォーマンスの役割が変更されているものの、それでもすべてのパフォーマンスを治療するために震えていると述べた。 彼が劇を扱った方法では、「子供の遊びはドラマで、ドラマは大人のために行うという方法で子どもたちのために演じられる芸術」であり、子どもたちへの敬意を示すためだ。 ステージでは、嵐の傲慢な寒さの簡単に5つのボールを表示すると、観客に新しい視覚効果をもたらし、劇場を移動しました。

1610の周りに書かれた嵐は、また、"伝説的なドラマ" として知られているシェイクスピアの最後のソロドラマであると考えられている。 シェイクスピア、ハムレット、オセロなどの他の悲劇とは異なり、嵐はシェイクスピアの自己慰めの夢を示した。 主人公はまた、王位の悲劇に苦しんだものの、劇が、主人公は正義と思いやりと魔法の心を持って聞かせて、悪役は、悔い改めの機会を持っているので、彼の娘が幸せになるようにします。 王座を奪わた弟に会ったとき、「あなたの最悪の罪を許し、私はあなただけに公園を返済する」と言いました。 "彼が言ったことは心の彼の状態に話す:" 私はむしろ私の崇高合理性に従うために私の憤りをつぶすだろう。 彼らは悔い改めていた場合、私の唯一の目的は、最後に到達することだった、と私はもはや恨みを持っていない。 行って放して! 物語は、完璧にシェイクスピアのあこがれを示しています: 邪悪な悔い改め、義人は死なない、と正義を返します。 失われた自然の中で一人一人、また、自分自身を発見した。

9人の子供劇団の嵐は喜劇、空想および現実を結合し、シェークスピアの詩的なラインを保持する。 劇の最大の特徴は、西から東に物語を変更することです, 北京オペラドレスと歌, 中国の裁判所, より多くの台湾の人文芸術の要素に統合, だけでなく、作品に台湾のアボリジニの衣装. ステージ上の希望の5つの青緑色の種子は、体と俳優のダンスは非常に衝撃的な嵐のシーンをオフに設定すると、島の幻想を作成します。 「心に夢がある限り、波は常に希望のビーコンを見てくれる」。 "嵐は完璧なあこがれ、魔術師 Plospo のように言った:" 我々は夢の中ですべての文字は、私のドアの人生は、深い眠りにある! "これはシェイクスピアの夢です, だけでなく、人間性のパフォーマンスの良い期待のために." この夏、第九歌の子供たちの劇団は、古典文学を読むためにドラマを使用して、愛と赦しの物語を示し、はるかにスクリプトの400年以上になります、台湾の大きな友人や子供たちに再提示。

"ストーム" ショー情報関連リンク:ナインソング児童劇場

著者: womany 編集/蘭気 Chiaowen 蘭

画像、データソース:Dicksonian、第9 回児童劇場ニューヨークタイムズ