「世界を変えたいなら、まず自分を変える」 "-ガンジー

「あなたは世界で見たい願望の変化でなければなりません。 -マハトマガンジー

TEDx 台北の 2011 "パワーオブジャーニー" シリーズは、海洋環境保全労働者のリオ Minhui に招待されました。 彼女は子供の頃から海の好きされており、長い東海岸クジラウォッチングミッションのボランティアをされています。 ミッドウェイの大規模な死にショックを受けています。アルバトロス, 彼女は海洋保全の旅に彼女の心を開いた. Jingmeng は、より多くの人々が私たちの美しい海を実現し、価値を作ることを望んで、国際的な海洋保全団体に参加の彼の経験を共有する。

TEDx 台北招待海洋保全活動家明輝遼が語る「旅の力」で講演シリーズ20 1. 彼女のキャリアの過程で、遼は海の素晴らしさを愛するように成長し、台湾の東海岸のために志願していた W ヘイル・ウォッチング・グループ 遼は、ミッドウェー島で地元のアルバトロス人口の大量のダイオフについて学ぶためにショックを受け、これは彼女の lif に拍車をかけた 海洋保全の elong の旅。 国際的な保全活動に参加している彼女の経験を共有することにより、彼女は悲惨 p の意識を高めることを望んだ Roblems 海洋生態系に直面している。

ミッドウェイは、探査の機会を開きます。

ミッドウェイの死の写真を Jingmeng。10年以上前のハワイのアルバトロスナショナルジオグラフィックでは、アホウドリの大規模な死の謎を暴露する写真は、海を探検する感度のための動機となっている。 レンズを通して、私たちは人間のプラスチック廃棄物を参照してください、海洋生態学と人間の健康を脅かしている。 絵は、私たちが想像できない自然のシーンを記録します, 元の隠れ家, これは非常に困難であるアホウドリの死体の何千もの. 人間が作ったプラスチック廃棄物は、テキサスサイズの北太平洋のゴミ渦の2倍の量を生成します。 クリスの写真では、アホウドリの雛は、胃の中にプラスチックでいっぱいだったことを見た。 アルバトロスは、プラスチックを食べて、渦は、ミッドウェイに漂流として死んだ海。 遠いミッドウェーでは、無数のアルバトロスは、人間の消費行動のために生き残ることができません。

十年前、明輝遼は、彼女が海洋保全に入ることを動機ナショナルジオグラフィック誌の写真を見た。 ミッドウェイ島、地球上で最もリモート島の1つのクリスジョーダンの写真エッセイを見て、危険性を明らかに グレート太平洋のごみパッチによってもたらされる。 ヨルダンの写真は、浮動小数点数の偶発的な摂取のために地面に死んで横たわっている赤ちゃんアホウドリの数万人を示しています Lastic 断る。 太平洋のゴミの渦とも呼ばれる大規模な太平洋のごみのパッチは、太平洋の海洋ごみの塊です。 ヨルダンのレンズを通して、我々はどのようにプラスチック製のゴミは、海洋生態系や人間の健康に莫大な脅威をもたらす参照してください。 我々はまた、人間が地球上に持っている影響を参照してください。 世界で最も美しい自然保護区, 希少と減少種に家, 今では人間のために死ぬ危険にさらされている 無責任。

ミッドウェーの悲劇は悲痛だ 海洋ごみの問題は地球温暖化のようなもので、太平洋が数千万トンの漂流屑を持っていても、肉眼では普通は見えないので、海で起きていることを理解するのは難しい。 私たちは悲しみ、恥、または怒りでこれらの写真に対応するかどうか、クリスは、実際の画像を提示することによって、我々はこの時代に起こっていることを理解し、プラスチック廃棄物に世界の注目を喚起し、独自の消費行動に反映する機会を持つこと

ミッドウェイ島の環境の悲劇は悲痛です。 海洋ごみは、多くの人々が無視することを選択する危険な問題です。 太平洋には何千トンもの漂流ゴミがあるにもかかわらず、海洋ごみは Captur 衛星写真の Ed は、しばしばニュースで無視された。 これは人々が海で何が起こっているか、理解することは困難になります。 クリスジョーダンの写真作品は、人々がこの "目に見えない悲劇の広大を見ることができます。 ヨルダンは "実際の画像を表示することによって、人々がより良い私たちが住んでいる時間の現実に取り組むことができます期待、しかし、ハード です。 彼は、彼の写真の影響が覚醒コールになることを期待しています。

「今の時代の現実と向き合い、自分たちの未来を変えるために自分たちを深く感じさせる勇気があるか」。 "カメラマン Chriscodden。

「私達は私達の時間の恐怖に直面する勇気を有するか」。 "そして、" 嵐-ジャイルの頂点-おそらく私たちの共同の努力を癒すためのコンテナを作成することができます では、集団の選択にいくつかの小さな効果があるかもしれないが、来ている。 "-カメラマンとアーティストのクリスジョーダン。

クリスとチームは、彼らが追加したり、任意のアホウドリの腹からプラスチックを削除しないという事実にこだわっている。 "我々は絶望的な感じする必要はありませんが、我々は新しい選択肢がある" と述べた。 』

ヨルダンと彼のチームは、彼らの写真の主題を改ざんしないの原則に付着-彼らは追加したり、pla を削除しない Stic は、より良い彼らのポイントを伝えるために。 "我々の目標は、悲しみと悲劇を超えて見ることです。 我々は絶望する必要はありませんし、我々は新しい選択肢を持っている "とヨルダンは言う。

自分から海の戦士になるために

Jingmeng は薬学研究所を卒業し、2年間東部の病院で薬剤師を務めています。 しかし、海の愛につかまって、彼女は元の安定した仕事をあきらめ、大きな海に入って、より深く、海に近い知っていると思います。 「気晴らしのない心」にしたいので、家族や友人が心配や疑いに直面しなければならない場合でも、誠心誠意、この青い世界に自分自身を投げた、彼女はまだ自分の人生の歌にエネルギーを消耗し、彼らの愛を追求する勇敢です。

ヨルダンの仕事に触発され、明輝遼は、海洋と環境の ISS のためのより良い提唱するためにキャリアパスを変更 UEs. 国立成功大学臨床薬学および薬学研究所の卒業生、遼は働いた S は、両方の年の台湾の東部の病院で薬剤師。 しかし、彼女は愛と海の懸念は、彼女が国立台湾ユニで海洋研究の高等教育を追求するもたらした スタジャン. 家族や友人からの疑問や懸念にもかかわらず、遼は彼女の情熱を追求する彼女の心に続いた。

jingmeng のために、アルバトロスの写真は、海の世話をするための彼女の動機を鼓舞し、広い世界を見るためにドアを開くようなものだった。 "すべての突然の生活は、意味されているスイッチを持っているようだと開始、これは海に関連する連絡先や旅に続く道を開きます。 「彼女は海の研究だけでなく、北太平洋のがれき探査にも、常に海を愛してきた。 Jingmeng は、7月2011、ヨットに乗ってセーリングの経験をせずにセーリングの夢のプログラムのスポンサーを歩き続ける、ハワイからバンクーバー、22日間、ほぼ3000キロセーリング、台湾初の前方北太平洋探査 "ゴミ渦ゾーン" パイオニアとなった。 海上ごみは普通は見えないので、視界がないと存在しません。 そこで彼女は、人間のプラスチックの足跡を探して太平洋を航海し、観察し、海洋残骸の渦電流の影響を文書化。 Jingmeng は、"この一見予期しない衝撃的な物語の背後にある、実際には、我々人間の本性は、意図しない迫害によって引き起こされる" と話した。 彼女は台湾に戻って経験と知識をもたらすことを望んでいる, 国民は海洋の保全に海洋の状態とより多くの注意を明確に理解しているように.

明輝については、クリスジョーダンのグリム写真は、彼女が海洋保全に専念することに触発。 "すべての突然、人生は別の方向に切り替えるように見えた" と明輝。 彼女は海洋科学の分野に身を託しただけでなく、彼女はまた、太平洋を調査するために国際的なチームに参加しました C のゴミパッチ。 、非営利財団、ミンホイと彼女のチームメイトは、ハワイからバンクーバーに出航ウォーキングドリームを維持することによって後援。 明輝は、太平洋のゴミの渦を探検する最初の台湾人になった-人間の consumpti のプラスチックフットプリントをマッピングする 人間のくずが海洋生態系に与える影響を記録する。 彼女の最大の希望は、彼女の経験と台湾への知識を取り戻すことです-より深い und を開発するために公衆を有効にする 海の状況を Erstanding、海洋保全への意識を高める。

地球と生命のための変化

7カ国から12の環境保護者と、3人だけが航海の経験を持っており、Jingmeng は経験セーリングを持って、彼らはまだ海の不快感を克服し、発見の旅を持っている。 "あなたは海を見ることができないときは、より多くの心と海を保護する信仰の確信している" と彼女は言った。 「旅が困難な場合でも、経験船酔い、未知の、そして恐怖、"体がゆっくりと海での生活に適応すると、すべてが少なくなる困難になります。 愛のために、すべてが徐々に適応を克服します。 』

明輝のチームは7つの国から12の環境活動家が含まれています。 彼女は事前のセーリングの経験がなかったにもかかわらず、彼女は彼女の決意のために海で彼女の物理的な不快感を克服 海を守るためだ  "苦難、船酔いにもかかわらず、私自身の不安は、旅は以下のために私の愛のために困難になったマリン Co nservation は、"ミンホイは言った。

彼女は、彼女の旅の経験は、より多くの人々が人間と海の間の接続を理解できるようになることを期待し、その後、日常生活の中で慣習となっている行動と思考を再検証する。 Jingmeng は、より多くの人々が自分自身を通じて、より多くの理解、この海を気に喜んで願っています。 多くの課題と疑問が道に沿って直面されているが、海洋との接触は、生活に対する jingmeng の態度や生活の価値に影響を与えている。 「世界が人間だけで「所有」しているわけではないことをより多くの人が実現できるようにしたい、しかし、彼らは、人間が消費する前に地球の資源を消費するとき、彼らはさらに地球上の他の生物に対する彼らの行動の影響を考えることができるように、互いに1つの地球を共有する。 』

明輝遼は、北太平洋での彼女の物語や経験は、それが簡単に人々が H を認識できるようになることを期待 海洋生態系への影響をウマンし、人間の行動と消費の変化を促します。 彼女は多くの課題と彼女の旅に質問に直面したが、海と彼女の接触は彼女に永続的な影響を与えた 人生と世界に向かって Titude。 "私は多くの人々が" "人間によって所有されて実現し、すべての生き物は、地球を共有することを願っています。

「海が好きですか? 「もし答えがイエスなら、私たちが自問しなければならないことは、「海をどうすることができるか」です。 「たとえ文明化された生活の利便性を持っていても、廃棄物の量を減らして、過剰包装された製品を拒絶し、使い捨てプラスチック製品を使用することを拒否し、実際に資源回復を実践して地球の生態への影響を減らすことができます。 Jingmeng は、人々が日常生活から始めることを奨励, 小さな力が巨大な変化に蓄積することができます, 誰もが海のために何ができるか, そして私たちの次の世代は、海の美しさを包含し続けることを願っています. 私たちは、地球のために、生活のために一緒に変更してみましょう。

明輝の海への関心を共有していますか? 海はあなたの人生に重要な役割を果たしていますか?  答えが yes の場合は、海のために "できること" について深く考えなければなりません。 プラスチック製品・包装の使用量を削減し、リサイクルの利用を拡大することにより、 私たちの環境フットプリントを削減します。 明輝遼は、個々の努力の累積的な効果は大きな違いを作ることができるように誰もが行動すべきだと考えています。 それは、世界中の海洋と貴重な海洋生態系を保護するために簡単です。 私たちは "" 我々は、この地球上のすべての種の未来を保護することができます住んでいる "" を変更してみましょう。

ミッドウェイです。中国のトレーラー (ミッドウェイ、太平洋の中心部)


〉〉もっと「tedxtaipei @ womany」

文: womany 編集/蘭気 Chiaowen 蘭

映画:TEDx 台北

データソース: Mmot/タイムズフォーカスの人々クリスジョーダン公式サイト

TEDx 台北の詳細については、を参照してください:http://tedxtaipei.com/