世界ジャーナルは、国のパルスに洞察力を与える4〜6国際ニュースの週刊コレクションです。

中国が集会決議、台湾の犯行に直面しても法改正案

刑法239「姦淫」を廃止する5月18日の同会議の司法改革の議長国大統領は、すぐに廃止できなければ、配偶者を撤回するだけでは法律も改正すべきではない。

刑法第17条、「結婚と家族に対する罪」は、次のように定めています。

1年未満の懲役刑を宣告しなければならないのは、姦淫を犯した配偶者を持つ者。 菜の花さんと同じです。


刑事訴訟のコードの no. 239 の記事は共犯者が他の共犯に効果を告げるか、または撤回される限り、告げることの主義である。 でも、配偶者によって撤回された場合、配偶者が婚姻から脱退し、rapist がまだ被告である場合、その本は多くの女性が男性よりも処罰される原因となる、策士よりも効果的である、という、姦淫の罪に本があります。

台湾は、まだ姦淫の有罪の世界で数少ない国の一つです。 部署の異動は、犯罪に加えて姦淫を通じた会議であり、刑法第239号の廃止案には、社会意識のある法律記事を聞かせているほか、性的平準化の概念は、徐々に時代を開くだけでなく、順序では、性的暴行被害者の権利と状況の相次ぐの利益につながったので、犯罪に加えて、法律の決議は、性的抜け穴の法則を改善するために姦淫の犯罪を避けるために。 (推奨読書:あなたの周りの性的暴行の被害者が沈黙してはいけない: 痛みの6つのセッションを介して彼を同行)

コンピュータ戦争人間の脳、Alphago 敗北中国のチェスプレーヤー Coger

2016年3月15日 Alphago は、高段の韓国のチェスプレーヤー李獅子を破った今から人工知能科学と技術の飛躍は、人工知能は、ビッグデータの収集と精度の計算手順を介して人間の脳の軽快な思考を倒すことができる新しい認知と衝撃を持って、この技術アプリケーションはまた、世界の注目され、 技術は、より未知の領域に人間性を導くことができる。

5月23日再び Alphago は19歳の中国のチェスプレーヤー Coger を破った、Coger は現在、世界初の囲碁選手、劣っているの1/4 の息子に最初のイニングを失った。 今週は、彼と Alphago も2試合出場し、25、27日に開催されることになり、

チェスプレーヤーとコンピュータ間のチェスは、世界の懸念は、囲碁自体の広範かつ深遠な性質に加えて、人間の上のコンピュータの勝利はまた人間の頭脳の働きを模倣することの未来の人工的な知性のそれ以上の進歩を表す人間の性能および思考パターンに優れている方法でコンピュータが非常に複雑な仕事を行うことができるという事実を象徴する、 人工知能アプリケーションのためのより広範な、より深いレベルをもたらす。

マンチェスター・スタジアムが攻撃を恐れ、首相私は「焠射撃行動」を開始

5月22日歌手アリアナグランデマンチェスタースタジアムでのコンサートは、ビッグバンの終わりに、少なくとも22死んで59負傷、多くの若い子供たちを含む死亡した。

事件の24時間以内に、英国人警察は爆弾を爆発させ、その場で死亡した22歳の地元の男性 Abede (サルマン・ Abedi) が自爆テロの疑いがあると確認した。 爆破事件は、動機はまだ不明ですが、テロ対策の専門家の数は、爆撃は単独オオカミのアクションではなかったと信じがちです。 (推薦された読書:彼らは言論の自由のために死ぬ、「チャーリーウィークリー」フランスのテロリストの攻撃)

イギリス軍警察と諜報部隊ために組織的な陰謀犯罪を犯すためにこのケースを防ぐために、24日深夜に、最高の警告 "クリティカル" に脅威レベルに英国政府は、首相私 (テレサ5月) も "焠火災アクション" (操作 Temperer) を開始 軍は殺人犯を助けるために路上に駐留5000兵士を送信するよう命じた。

10年に英国の最大のテロ攻撃は、深い悲しみと忍耐にもかかわらず、マンチェスターのサッカーの伝説、ライアンギグス、24日の夜にマンチェスターの人々に語った: "マンチェスターのように多くの偉大な資質がある-これは私たちの即時の困難を克服することができます。 この言葉は、都市のただでさえ心、不屈の精神を象徴しています。

憲法の同じ婚姻解放の結果公表! 民法は違憲、同性は結婚できる


写真:台湾企業パートナー権利推進同盟

同性結婚のための法的ケースの起源3月2013日以来、台北市華世帯への Chi Jiawei および男性の仲間、結婚の登録は行政手続の後で、谳の失敗解雇された。 結婚規定の親族の民法第2章を「法律婚で第2の人間関係の同性が成立できないようにする」というチー Jiawei は憲法違反で、台北市政府の代表が共同で憲法請願書を提出した。

今年3月24日、民事法に基づき召集された憲法裁判所の議長が、結果の解釈の婚姻規定を5月24日に発表する予定で、世界的な脚光を浴びた。

5月24日午後4時、同じ婚姻解放のための Jiawei さんの主張に応えて、司法長官は最終的には、民事法は違憲であり、議会は、次の2年間以内に法律や立法保護を実施することを締結し、議会は2年間で行動しなかった場合、民法は、同性に直接適用される。 (推奨読書:"我々は結婚したいが、また、より良い教育に" 憲法の解釈は、男女共同参画の最後のマイルではありません)

蔡 Xianxian 優社長は発表後に発表した結果、憲法の結果は勝ち負けではなく、立場に関係なく、相互寛容の考え方を尊重すべきだ。 大統領宮殿はまた、結果に3つのポイントを詳述:

最初に、法律はすべての人々のための結婚そして平等の自由への権利を保証しなければならない。 憲法制度によると、議長が作った説明文には、全国の国民や臓器をすべてのレベルで拘束する効果がある。
第二に、行政は、憲法の今日のリリースの結果と様々なセクターの見解に従って、迅速に立法評議会によって考慮のための特定の法的提案を提案する。
第三に、我々は、理解、寛容と敬意を表する方法で自分自身に反対する人々に直面するコミュニティ全体を呼び出します。 我々は、台湾がその違いを解決するために成熟した民主主義のメカニズムを持っていると信じます。

台湾は同性婚を通過するアジア初の国となり、国際的なメディアの注目を集め、多くの台湾人は台湾であることに誇りを表明している、と日本のアルジャジーラのジャーナリストはまた、隠蔽するのは難しいです: "台湾は、同性婚を認めた国の一つとなっている国であり、これは時代の時代"

中国のネチズンは米国にヤン Shuping のスピーチの「自由空気」について不平を言う

ヤン Shuping、米国のメリーランド大学の中国人学生、5月23日に卒業生に代わって、"自由な空気" のトピックとして、アメリカ合衆国に説明した後、彼女は何の言論の自由は、空気を吸って、米国の教育のおかげで、彼女の人生のコースと考えに影響を与えている経験した。

ヤン Shuping の演説は、過去に彼女は言論の自由を弾圧国で育ったと述べたそして、その「自由」は、彼女が外国の教育を受けるまでは、読まれていなかった、そして、彼女は自分のために話す自由を感じ始めました、そして、人権と平等は、実際的な行動によって変えられることができました。

この演説は、中国の巨大なネチズン lambasting によって引き起こされて、彼女は、彼女の外観にも激しいコメントを忘れて理解していない、と思っただけでなく、いくつかの中国のネチズンは、彼の発言は、中国の疑問を侮辱したと思う。

インターネットの乱用の現象に対応して、Wenzhao、中国の専門家、ネチズンのスピーチが口頭でヤン Shuping を濫用したと考えられて、人格の独立した価値と同様、個々の独立の彼女を奪うことだった; メリーランド大学はまた、ヤン Shuping のサポートを表明することによって答えた: "我々は、グローバル化した市民のために、 多様性を受け入れ、あなたにとって快いものではない意見を容認することは非常に重要です。 」