あなたと TED の講義を共有すると、どのような本当の話は、性的暴行の被害者は、加害者と同じ段階に立つときに教えてくれますか? デートの話を始めて

デートの事を聞いた事は? あなたは、Weifao の部門の104年間統計によると、知っていますか, 20% (2000) 知人のための出会い系のための, 平均で, 6 性的暴行事件でセックスを脅かす日付?

最近の TED の話、赦しの南の共著者-性的暴行の被害者と加害者は、ステージに立って、彼らの本当の話に属している物語を語った、決して遠く離れて、場所を取ってデート。

デートの菜の花は、目先の関係だけではなく、2人の生活について。 私たち自身の心理的な傷を治療する方法を知っていますか? 加害者を間違った人に認める可能性はありますか? 私たちは今まで冷静になるチャンスを与えましたか? 私たちは親密に入った後、私はまだ私の体の自律性を持っていることを知っている、私は、私はあなたに属していない、私を所有していない、と言う権利を持っている? (推奨読書:日付の菜の花を見て、彼女はそれを報告するのではなく、生きることを選んだ)

話は最初から始めなければなりません。

デートの凌辱シーン: 7200 秒の苦悩。

1996アイスランド、ソルディース・エルバ知っているトムのストレンジャー、トムはオーストラリアからの交換留学生、19歳、ソルディース・16歳、2人は若い、手をつないで愛。 ボールの後、トムはソルディース・ホームを護衛し、彼は彼女の服を脱いで、彼女を押して、ノーとは言わない。

ソルディース・は、このと彼女はテレビで見た、と思う、彼女は、トムは明らかに彼女の好きな人は、彼女の反対に関係なく、彼女は、彼女の苦悩の7200秒を数え、涙が滑って、良い痛みを感じる、同じではありませんが、体が分割さ

トムがオーストラリアに行った後、ソルディース・は彼が本当に犯されたことに気づきました、しかし、彼は話し相手を知りませんでした。 彼女はまた、自分自身を疑問に、私は酔っていたので、でしたか? 自分を無意識にしているからでしょうか? 息を飲んでいるからでしょうか? (同じフィールドガイヨン:なぜ私は私を犯した男に謝罪した?) )

"世界は、あなたが理由で犯されている場合、それはあなたの問題でなければならない女の子を教えている。 "--ソルディース・エルバ

その後、彼女は、彼女が一人だったので、彼女は2番目の読書を助けることができなかった、その日、心の不安を考える彼女のノートを運んだ。 9年後の偶然の日に、彼女はトムに手紙を書くことに決めた。 あなたが私を傷つけたと伝えたいけど和解して欲しいあなたが耐えられる苦しみから逃れるために率先してやりたい

"私はこの手紙を送りたい, 彼はそれを価値があるかどうかであるかどうか, 私は戻って良い生活を持っているに値すると思う." "--ソルディース・

別れの文化には、暴行: 加害者のチャンスを間違って取ることを与える

"私はもう自分自身を責めることはありません、その夜、私は私の問題のためではなく、私のスカートのためではなく、私の信頼のためではなく、私の笑顔のためではなく、彼は私を犯して選んだので、犯された "--ソルディース・

"私は、私は彼女の体は私に属していたと思った彼女を暴行したとは知らなかった。 私はその後、私はそれが嘘だったと私は私が何か悪いことを知っていた知っていたので、私はまだ罪悪感を感じる自分自身を納得させる性的暴行ではなく、情事としてこれを使用したことを後悔。 "--トム

何年もの間、トムは彼の記憶を心の暗い片隅に隠した。 その日彼はソルディース・から手紙を受け取った

彼は、彼がすべてのこれらの年を後悔したと言って、返事で告白を書いて、彼は彼女の多くの謝罪を負って知っていた。 プロセスは容易ではないが、それは正直である。 コミュニケーションの年後、彼女は彼女が負担してはならない束縛から身を解放し、彼は心をこめて彼の過ちを告白した。

完全な8年間の対応の後、トムにソルディース・は、彼を傷つけていた男と会うために、彼女は目で彼を見て、彼を許してみました。 彼らはアイスランドとオーストラリアの間に中心的なポイントを取り、ケープタウン、南アフリカで会った。

回復への道は長いです: 自分の恥は自分の責任ではない教えてください

「復讐をするのは簡単だし、直感的でもある」と話した。 この間ずっとトムを傷つけようとしてきた "--ソルディース・

飛行機が着陸する前に、彼女は彼女が何をしていた疑った。 なぜ彼女は心理カウンセラーを取得し、酔って、自分自身を忘れて聞かせていないのですか? なぜ彼女は痛みの元に立ち向かう必要がありますか? 彼女は後で自分自身に言った, 彼に直面することを選択, この不名誉は私の責任ではないことを自分自身に伝えることです.

ケープタウン、南アフリカ共和国、彼らは1週間の会議を過ごし、多くのおしゃべり、彼らはお互いに心から聞いてみて、彼らのそれぞれの生活の2つの後にひどい夜を数える、彼らは正直でなければならない、ジェンダーベースの暴力の重みを取る必要があります 正直、圧力源の除去と浄化だけでなく、本当の痛みをもたらします。

記憶の遺跡では、人生はゆっくりと生まれ変わって、あとは希望の可能性があるのが、菜の花。 道はとても長かったが、彼らは長い間、一緒に本 "赦しの南"、彼らは若い頃に聞いていた話のバージョンを書くために歩いた。

"世界は、人が被害者として識別される大まかな部門を採用してはならない、彼はマイナー、屈辱的な、破壊的に接続されているときに、人が加害者として識別されると、人々は無意識のうちに彼を悪魔、怪物、彼は非人間的 」

「しかし、もし、これらの暴力が人為的であることを認めるのが不本意であるならば、私たちは、間違っていると仮定する機会を与えたくないし、人間社会における継続的な暴力を無視し続けるだけです」 もし被害者に彼らが二次的であるという印象を与え続ければ、どのように彼らが彼らの力を再建することを許すことができますか? 」

間違った道を臨む: 沈黙を破り、責任を取る

「ミスを認めようとした時、自分を恥じていると思って、崩れそうと思ったが、実は本当に責任を取る機会を与えられた」。 私は過ちを認めるとき、私は間違って行っていることを知っているが、私は悪い人だという意味ではありません、何年も後に、私は本当に自分自身を許すことができる、自分自身を受け入れる。 」

"我々の社会は、しばしば暴力の生存者のために非難され、加害者というよりも、無関心と否定は残酷な現実に直面することを不本意にするが、言語と言葉の力を過小評価しないで、ソルディース・に私の過ちを告白、私は彼女を犯したことを認める、私は自分自身を想像し、変更し、彼女との関係を変更

「ほとんどが、ソルディース・から取り戻すはずだったという非難を浴びた」。 」

もちろん、すべての傷が治癒すると、ソルディース・とトムの経験は、必ずしも誰かのための処方箋ではないため、誰かに言う権利を持っていない: どのようにあなたの深い痛みに対処するか、あなたの暗いミスに直面する。 沈黙を破ることは容易ではない、と多くの国でも、公然と "犯されて" 不運なことができますについて話しています。 (推奨される思考:私の痛みは、インタビュー林を和解することはできません: "挿入されている、スモークされることはありません")

ソルディース・は「私が公然と追放されるか、または実行されることなしで私の経験について率直に話すことができること幸運知っていることを」言った。 私も注意して自分の運を使わなければならないことを知っていて、話せない人と前に進む。 」

「自分の経験では、ジェンダーベースの暴力について学ぶことは、自己治癒に役立つ」と語った。 私は、私は、私は、私の問題ではない再確認、私の話を書く読んでください。 そして、その話をするために世界を旅したとき、顔のほとんどが女性であることがよくわかりました。 でも、女性問題としてジェンダーベースの暴力を見ることはなくなり、議論の中で男性を巻き込む必要があります。 」

ジェンダーの暴力は、単一のジェンダーの問題ではない、私たちのすべてが一緒に沈黙と顔を破ることができれば、我々は被害と被害の既存の一方向のサイクルを反転させることができる、加害者が間違って認識し、責任を取る、と犠牲者に電力を再 (同じフィールドガイヨン:男性の性的暴行の被害者について20一般的な神話: "あなたは" あなたがしたい反応を持っている)

これは私達が行くべきであり、行くべきである方法である。