テッドは、クロスボーダーのシンクタンク、対話のためのプラットフォーム、およびアイデアのためのステージです。 テッドは技術 (技術)、催し物 (催し物) および設計を意味する。 昨日、台北華山アートゾーンは、赤の x は、クロスを表す、また可能性の様々な、この tedxtaipeichange 私たちに "変更" の問題をもたらしたを表します。

変更について議論する理由 変更とは何ですか? ビル・ゲイツ財団が打ち出した2010号は、わずか2年で200以上の都市に対応してきた先進国が抱える問題に着目。 今と未来をどう考えるか。 すでにある程度の未来があるとき、私たちはすでに密接に繋がっているグローバル・コミュニティーであり、地球環境、技術、世代間の問題の変化にどう向き合うことができますか?

今回の Tedxtaipeichange は、3つの大きな疑問を投げかけ、問題は、2つのスピーカーを招待し、異なるビューでは、変更され、より多くの可能性を満たすために、議論の先駆者。 Womany も現場で、観察のさまざまな角度を整理するために誰もが最初の手。

本当に重要なのは、新しい考え方です。

最初のトピック: 世界の情報技術の役割

スピーカー: Cumbencho x の張山

両方のスピーカーは、その豊かな技術的背景を持つ世界の雲の影響と影響について話しました。 実際には、Cumbencho の最も重点を置く新技術の使用は、実際には、焦点は、脳は、実際には、いわゆる "クラウド" も "ビューのポイント" は、私たちは本当に新しい技術を使用する (考え方) は、新しい技術を使用することができますされている考え方ですが、実際の技術の進化です。

何が違うの?

2番目のトピック: 社会のメディアの主流の値

スピーカー: 李は、x 張鳴を取る

インターネットの発展に伴い、多くの人々が伝統的なメディアの価値観の消失について議論し始めたとき、それはこの変更された講演会でメディアの価値について話すのは面白かった。 従来のメディアは、メディアとなる一から多の形で、今日の社会におけるメディアの価値は薄いと思われる。 それとも、メディアとは何かを再定義する新しい時代ですか? メディアの価値は何ですか?

ビッグイシューの最高経営責任者李ユーゾンは、ディケンズフィクションを持つ < ツインシティ > 導入として「これは時代の最高であり、最悪の時である」。 これは知能の時代と愚かさの時代です。 「この時代、多くのスパムや豊富な情報が共存していることを疑問に思うようになると、必要なものを選択する能力が十分にあり、メディアはその中で役に立ちますか? 李は、時代の変化に関係なく、技術の変化は、メディアの役割は、能力と人間性の中核となる価値の独立した思考になるという信念を取った。 彼はまた、メディアが歴史の中ですべての重要な瞬間に人間のコア値を保護する方法について説明します。

張鳴は、破壊的な革新と新しいメディア革命を作成する方法に焦点を当て、興味深い点を提起: "メディアの役割は、動きを作成することができますか?" "彼は1944に住んでいると、英国のガーディアンスリーブタの例では、過去の現在のメディアとメディアの最大の違いは、メディアはもはや1つだけの顔であり、誰もが参加するので、さまざまな角度がありますが、メディア wedia になることがあります! しかし、定数は、メディアまたは異なる時間のために独自の値を作成することです。

ネオ・ルネッサンス時代の到来

3番目のトピック: 若い人のための大きな未来

スピーカー: 劉イーチェン x 王 Aili

技術 (大きな環境) の話をした後、メディア (社会)、最終号は「人」に戻り、新世代の人たちです。 2つのスピーカーは、異なる世代から来たが、彼らはすべての深遠な観察をもたらした。 王 Aili は、知名度の高いデザイナーの新世代として、声で映画、嘲笑、ブラックユーモアのビットと "過去"、"現在" と "未来" 思考のためのシーンの多くを持って、おそらく急速に変化する世代で、我々はノスタルジックな感情を開始しますか? 彼の創造的なプレゼンテーションはまた、直接若い世代の独自の Belittlin ' 機能を体現しています。

と劉イーチェンは直接、今日の世代は、実際には小さなルネサンス時代です指摘! 若者たちは、創造的で貴重なコンテンツを求めている、誰もが "意識的に" 自分の生活やスタイルを構築し始めた我々は、彼らの内面の真の声に注意を払うことをいとわないではなく、単にすべてのマイクロ起業家の有病率につながった伝統的な社会の枠組みに満足し、それぞれの人の心から時代の変化が始まった。

同じように変わる

これらの大きな問題は、すべての変更についてです。

しかし、これらの変更について興味深いのは、実際に何か "不変" の詳細を聞くことです。

急速に変化する技術では、社会、みんなの追求は、実際には、定数は、自分の位置のためのすべての人の欲望です。 ときに、世界は "自分自身" のコアとして、"私は" 誰が、"私" を行うには、"私の" 夢は、このことを達成するために、より多くの機会になると、定数キーの質問は、実際にされる開始: 私たちの頭の準備 我々は人間であることの基本的なコアバリューを忘れてしまった? 私たちは何を知ってるの?

おそらく、最後のミステリーゲスト暁慶陽は、誰もが雲を使用しているときに、本当の雲を忘れてはいけないという。 私たちが変化する世界に直面するとき、たぶん、最も基礎的な物の一部、実際には、変化しません。

著者: Womany 編集局/張偉玄

写真: Womany ニュース/tedxtaipei

TEDx 台北の詳細については、を参照してください:http://tedxtaipei.com/