Guidaver は、同性愛者の文学の歴史は、台湾の発明であると述べた。 共同新聞社 (1951) の1年生で、新聞は「同性愛」という三つの言葉を使い始め、「同性愛」を理解し、誤解するよう国民に教え始めた。

同性愛者の文学は、以下の1950年については、すべての後、同性愛の有名な作家 (パイ西安など) は、60の彼の財産を作るために懸念している。 私は、50のゲイ文学10年の歴史の鍵であると主張している: 十年では新聞は同性愛を知っている「現代中国語」の国内読者の勤勉な訓練の形でゲイ関連情報 (外国文献の非文学的なレポートそして翻訳を含む) の多数を、提供した。 50の新聞が社会に同性愛の種をまくしなかった場合、どのように60のゲイの作家はそれを享受する準備ができて読者を持っている可能性があります?

1950の登場 "画期的な現象":50 から、新聞の国内公開は、この公共メディアは "密" 現代中国語のテキストの "説教同性愛" を参照してください。 50の前に、台湾の日本の新聞は同性愛関連の知性を出版したが、同性愛に対して「集中的な」説得がなかった。 50の頃から、新聞の幅広い販促のおかげで、国内の読者は、新しい知識の波を与えられている: 社会の中で平均的な人とは異なる "同性愛者" の人口があり、それは神秘的な人口は道徳的に破損していることが判明した。彼らは、国民社会によって訓練される必要があります。

文学・歴史研究者は、読者の国民の誕生を推定するために、新聞の台頭をずっと見てきた。 例えば、家族イアンの有名な文学史。 ワット (イアンワット)、小説 (小説の台頭) の台頭で、18世紀の新聞の流通を使用して、"読者の公開" (読書) のサイズを推定する。 私はまた、1950の新聞ニュースを見て、その時点で国内新聞の人々はしばしば同性愛インテリジェンスを見ることができることを学んだ。 観測はまた、識別することができ、不確かな手がかりをもたらします。 私は、一方で50の新聞が外国に頼ったことを確認することができます (主にアメリカ人) 同性愛の情報を提供するために, 一方で, 同性愛の知識を鼓吹するために、国内の人々/虚偽の知識.

しかし、私は、国内の新聞が信頼できるかどうか: 新聞が忠実に外国に翻訳されているかどうか、国内の同性愛関連のニュースの正直な報告かどうか、フィクションに関与するかどうか、誤訳、装飾、薄いとので、行為に? 私はこれを確認することはできません。 しかし、これらの不確実性は驚くべきことではない:21 世紀の新聞は、うそでいっぱいだった場合、1950の新聞は、21世紀の論文よりも中立的かつ信頼性の高いだろうか? 新聞の内容は必ずしも真実ではないので、大衆がゲイ読者の「正しい理解」に新聞を読むことができるとは期待しておらず、文芸作家が新聞の内容をスケッチの信頼性の高いモデルとして利用することを期待していない。 ただ、新聞の内容なので新聞の価値観は否定しませんが、ではなく、新聞のコンテンツの妄想的な雰囲気を大切に: 人々は、新聞の影響を受けている (文学者を含む) は簡単に同性愛者の人口の存在を忘れることができないが、より多くのゲイの謎を読むことを期待するかもしれない そして、さらに自分の同性愛の話をする。 この空想の1950年の大気は1960年の文献のための暖かい仕事である。

私の観察は、主に共同報告に基づいています。 2点を持つ1950の「ユニオン」を頼りにしている。 (a) なぜこの年齢を選ぶのか:50 の新聞を強調したのは、50の国内人が「大循環新聞を読んでゲイ関連の情報を見ることができる」ということを証明するためで、「人は (小の循環) 文献だけでも60に」挑むため現代文学「同性愛を見る」この常識。 私は60の人々が同性愛者の情報を学ぶために新聞を読む必要があることを証明する必要はありませんので、私は新聞の後に60が表示されません。 (b) なぜ新聞が選ばれたか: 共同新聞は50の (特に読者のために) の巨大な循環を有した。 私がする必要があるすべては、新聞の読者が読むことができたものについて大まかな推測をするために、50の "ユニオン" (そのサプリメントを含む) を見ています。 私は他の小さい新聞がまた同性愛の知性を示すかどうか点検する必要がない。

新聞の初版の最初のニュース (フロントページ)、ap 通信は、"山賊は、彼らが空軍の多数を使用するとすぐに北東を爆撃しようとしている" というタイトルを付けられたの見出しだった、"ニュースは言った。 ニュースは予言の形である: 冷戦を誘発した「朝鮮戦争」、米国からの外国の外国は、1950年の "の共同新聞を理解するために正確にキーである。

1950のでは、ユニオン新聞は同性愛を言及してうれしかった。 新聞 (1951) の作成の最初の年に、連合新聞は3つの単語の「陽気」を可能にし始めた: 美容室の殺人の原因は、最終的な判断性フリーク殺人事件で判断される可能性が高い > このレポートの状態は、"(1 つの死者の) 肛門やや拡大したが、これは2つの故人の" 同性愛者 "の引数を持っていたことを証明することができます 報告書の最後のパラグラフには、「面白いエピソードが2つある」という言葉があり、その事件の「ユナイテッド・デーリー」がこの悲劇的な「性倒錯」を逸話として、消費者に販売していることがわかる。

当時、同性愛者関連の情報が頻繁に連合に登場し、私は、組合が読者を引き付けるためにセンセーショナルな社会ニュースを使用して喜んでいた2:1 の理由があったと推測した。 陳 Guoxiang、Shinping のような "台湾新聞の進化40年に、" この本は、"連合" は、開始から1958の期間には、"上海新聞マンダリンダックバタフライの下品なアクセント" と社会ニュースを指摘し、"したがって、中低クラスの読者を歓迎します。 第二に、共同新聞は、アメリカのマスコミのドミノ効果に影響された。 台湾は1950に冷戦が開かれた後、アメリカの翼の下に組み込まれて以来、ユニオンや他の新聞を含む台湾の新聞は、必然的にアメリカの新聞のニュースに従います。

これらの理由の両方については、ユナイテッドデイリーだけでなく、"同性愛" の報告に勤勉ではなく、また、"トランスジェンダーの人々" などの他の疎外された人々に焦点を当てる。 一方、カナダの学者江 Cohao (ハワードチェンマイ) は、共同新聞の1953年に "トランスジェンダー" のテーマを検討私はどのように1950の "ユニオン" 同性愛を提示懸念しています。 江 Cohao によると、組合は1953で、ネイティブの "陰陽" (プレス、ユニオン新聞) (男性から女性に変更したい兵士) の話を報告した。 同紙はまた、台湾の人々は、米国で "排他的に前者" (プレス、共同報告言語) は、台湾の模倣の対象として、米国を参照してくださいに似たようなケースを聞かせていないと述べた。 1953ユニオン新聞の "陰陽" レポートは、レポートの "ゲイ" レポートに似ています: それはまた、モデルとして、米国だけでなく、読者をドラムに "その他" の光景を使用しています。 連合新聞が1954に「性転換者」という言葉を開いた後、国内では「トランスジェンダー」という単語が流行りました。 どのように共同報告書は、テキストを構成するためにマスコミを使用していない, 戦後の台湾で, 新しい主題の別の光景を作成する (このような同性愛の私の話など, 江 Cohao, と他の新しいフリンジのテーマ) 冷戦の立派な研究である "ライフ政治" ( これは、この本は同性愛者の文学に焦点を当てているとの深さは、"陰陽の人々" を継続することはできません残念です。

"アメリカの新聞のダイナミクス" は、以前は十分に台湾の新聞に影響を与える言及は、同性愛については、突然のアメリカの新聞の懸念を指します。 前の本は、"同性愛はパニックを引き起こす"、1950の米国のメディアの露出で同性愛が増加していると述べた。 本によると、初期の50では、米国務省ワシントン d.c. (国務省) の後に2つの波の演説の嵐 (上院議員マッカーシー、その後、国務院の関係者が話す)、新聞はすぐに同性愛を報告する殺到した。 アメリカのコラムニストも1950年には、アメリカの新聞は、突然、新聞の "流域" ─── "引用作家よりも同性愛について懸念していたと述べたが、1950年までに、アメリカの社会は最終的に同性愛と性的倒錯に直面する可能性がある。 米国の新聞 (同性愛の突然の開始を意味する) の上記の流域はまた、台湾の新聞業界の流域につながっている-と私は後で陳の "共同報告書" を、その国内の聴衆に米国務省 "スキャンダル" を伝えるに勤勉である参照してください。

冷戦期の日本の新聞は (1940 の終わりまでに) 冷戦時代の中国の新聞 (50 で始まる) 同性愛者だった。 この2つの期間の間に継続と破裂の両方があります。 続きがあると言いましたが、日本の新聞は50新聞で同性愛も見るということですが、あたかも政権を横断するための期限/日付の行の使用は、1つの世代から他に受け継が。 そして、私は、少なくとも3種類を含む休憩を言った: 1 つは、"ジャーナリストの犠牲"; 第二に、"言語の違い"; 3、"スケールのコントラスト"。 1つは、メディア魯東の "政治メディアレスリング台湾新聞" と指摘し、多くの新聞労働者の知識人の恐怖として、恐怖の治世に迫害された、あるいは殺された。 日本から50年の期間を生き延びた新聞労働者の数は限られていた。 第二に、冷戦期以前の新聞は主に日本語で使用され、冷戦の新聞は主に中国語を使用し、日本の新聞の労働者や読者の元の使用は、戦争で中国の新聞の腕にすぐに入れることができない場合があります。 第三に、私は50の新聞に特に注意を払う "前例のない規模" は、公共の "悲惨な" 訓戒に使用されます。 以前の2つの障害に比べて、この3番目の種類の骨折は、同性愛者の情報の物流に近いです。 冷戦前の日本の新聞読者は「時折」新聞では同性愛関連の情報を読み、50の中国新聞読者は同性愛関連の報道を見て新聞で「頻発」している。 ちょうど今、陳 Pei は、1910-1930 で、台湾で "同性愛" 自殺への "ゲイ愛" と26の参照についての10の話があったことを発見しました、しかし、50の中国の新聞は、より勤勉で、より集中的であって、そしてより多くのおたおたは、同性愛

"ユニオン" の1950の読者では、同性愛関連の単語を読む4つのカテゴリに分けることができますこれらの少なくとも3つは西からのデータの「翻訳」である (主に米国): 1 つ、外国のレポート (西部の国から)、および常識 (ネイティブ読者に同性愛の西部の意見を翻訳する); 第三に、翻訳文学 (米国から 、フランス) と4、地元のニュース。 新聞と陳、Liyingwaige のテキストのこれらの4つのタイプ (国のローカルニュースは、外国のジャーナリズムと文学をエコー): 読者はまた、同性愛者やレズビアンの米国の逮捕の次のページでゲイ Qingsha のローカルニュースを見ることができる、とより多くのサプリメントで同性愛を示す外国の小説

上記の4つのカテゴリのテキストの数は、いくつかの例を示して、多数です。

最初のカテゴリは、外国

外国のニュースは同性愛者の「文献」に直接軸受けがないようであるが、外的な伝達 (悪人として僚友を扱う) の価値は最終的に文献に影響を与える。 外国の外国および外国ははっきり台湾の読者に言った、同性愛は共産主義の原因に対して罪人である。 1952では、労働組合は、米国国務省は、"これらの同性愛者を愛する要素 (以上の100公務員を解雇)" 落ち着くの危機にあると考えている、ロイターによると、新聞、ワシントン d.c. で公開され、"同性愛者とレズビアンの解雇" と報じた。 1953では、ユニオンは AP ワシントンによると、"同性愛の有罪であると疑われている国務省の数百人のメンバーは、ライスボウルを破るために犯罪を犯している" と報じた。 2つの米国国務省のニュースは、氷山の一角ですが、私の以前の憶測は、アメリカのマスコミのダイナミクス (国務省のゲイニュースなど) も、台湾のダイナミクスにつながる可能性を正当化するのに十分です。 同じような新聞は1950および60で出版され続け、いかに同性愛が西部の国に有害であるかのローカル読者を思い出させる。 米国が同性愛をリングとして扱うので、米国によって保護される中華民国は、また嫌悪として同性愛を見る。

2番目のカテゴリーは、生活の常識

生活の常識とは、「医療知識」の短い一節と、いまだに大量のメディアに掲載されている「生活のヒント」を指す。 これらのエッセイは、直接ゲイ文学に関連していないようですが、これらのエッセイは、将来の文学作家を含む国民の間で同性愛に向かって伝統的な態度を鼓吹し続けています。 1950の新聞は、常識の米国からの生活として知られている、翻訳は読者の人気記事の教育になる書き換えます。 私は、誰が記事を書いたかどうかは、外国のデータに忠実だったが、私は確信しているこれらの記事は、アメリカの科学の名 (医学、心理学) は、社会の雰囲気の現実を修正することですね。

例えば、「性ホルモン」の「サプリメントビエンチャン版」 (1300 語まで) の1958号に掲載された署名「イ・ジェン」は、「性ホルモンは同性愛を治すことができるか」と述べた。 違います。 同性愛者やレズビアンの心理学ではなく、物理的な要因によって引き起こされます。 「この記事で述べられている唯一の医学の権限はアメリカ人である。 この資料では、読者に指示: 同性愛は病気として扱われる必要がある、チューブに "心理的な" 専門家を聞かせてください。 この "李珍" 1959 より "同性愛者の形成と予防" は、記事の1300以上の単語を集中的に5アングロアメリカの権威を言及した。 李珍は、博士キンゼイの報告書によると、書き込み: "37% の男性は、その生涯では、これまで同性愛をした..." キンゼイは、普遍的な同性愛を見て国民を促したが、李鎮は、金のレースを誤解し、黄金のレースは、同性愛が "さらに、心理療法は、この性的倒錯の罪を犯している人のためにも重要です" と、彼は紙に書いて、それらが戻って "正常な性生活に行くことができます。 「心理療法」は同性愛の処方箋で、結論は出る。 彼らが同性愛を見るときに "心理的専門家" から助けを求める台湾国民の願望は、そのような記事の微妙な影響かもしれません。

第3カテゴリ、翻訳小説

翻訳フィクションは、地元の同性愛者の文学ではありません。 しかし私の意見では、多くのローカルパブリックは最初に1950のの同性愛を強調する外国文献を読み、次に1960のローカル作家の陽気な文献に連絡した。

私は1950の共同新聞の2つの例を見つけた: (a) アメリカ小説月の宣誓 (月の誓い)、および (ii) アンドレ、ノーベル文学賞受賞者。 ジッド (Andrégide) の作品は、"悲しい懐を送る" (フランス語版タイトルエ nunc マネテ; 英語タイトルマドレーヌ). 2つの仕事は「明らかに」1950の国内聴衆に同性愛および文献を導入したので、「暗黙に」冷戦の作戦に関連していたので、(i) アメリカ小説「月の宣誓」が冷戦の反共産主義の作戦に合致するので、顕著である。 小説のナレーションの主な行動は古い中国 (冷戦の米国の主要な敵) を批判し、「正常」および「科学的」性教育を受け入れるように中国の人々を教えることである。 (イ) ジッドの翻訳者 Nie 華は、冷戦の運命深い。 Nie 華が台湾にまだあった限り、アメリカの政府のアジアの専門家はエングル (アイオワの執筆クラスの創設者を励ました、nie 華の後の夫) は、米国に nie 華を取る-アジアの専門家は、nie 華と Yu Guangzhong は、台湾での創造的な文章を教えて、米国の数少ない価値あるパートナーの一つであることがわかりました。

1950の「連合」に記載されている "ゲイ" は、実際には "ゲイ" であり、いくつかの "レズビアン" があります。 "月の誓い" レズビアンの唯一の明白な例外だった。 1958以降、"共同新聞" "サプリメントビエンチャン" は、シリアル "月の誓い" を始めた、著者は "中国の女性作家 Linhan 志 Hezel 林" です。 「この小説は背景をするために北平の前に赤い共産党の一団のシャンを使用する」、訳者は「南碩」に署名した (また「帰するために南」を作る)。 新聞は、シリアル化を開始する前に小さな開口部をオフに書いて、執筆: "女性医師が病気ではないように見える女の子を入れている、非常に深刻な無形病的から救出、この女性の感情的な病気、本ホステスは非常に若いですが (プレス、" 若い ") 中国の花嫁、実際にはすべての社会では、そのような病的 」

ここでは、"目に見えない病的" のエディタはレズビアンです-編集者は、レズビアンの秘密は非常に魅力的ですが、意図的に販売知っている。 小説では、女性医師は、夫と consummated を拒否し、後に "犯人" を発見した女の子に会った: ミス関、あまりにも女性に熱心だった。 反日をうたう「月の誓い」で、中国の賛美、より頻繁に読者をいじめる: 時間の女性の医者を利用して、小説は女の子の裸体を示す; クワンさんは女性医師を誘惑しながら、小説は大人の女性2人の赤いハートを描いている。 Guanxia は何度も性的に女性医師をいじめるために、ミス関に対する女性医師の怒り: "... あなたはセックスの問題の非常に間違ったビューを持っている... 男は要らないけど、女は必要だ! あなたはセックスなしではありませんが、あなたの性欲が頻繁に発散する。 ...... 早急に治してくれる精神病的な専門家を紹介させてください。 新聞は再び読者には、"心理的な" 専門家は同性愛者とペアに運命づけられて強調した。 "ミス関は、彼女は非常に異常な女性であることを示している" と小説のネビンは言った。

今日の午後、彼女の言動から、彼女は同性愛者の愛に取りつかれている女性になりそうだ。 ミスクワンは、後に彼女は "縫製" として知られているゲイクラブに参加していたことを女性医師に認めた。 「...... 縫製の内側... は、同性愛者の愛のクラブ "、" 我々はすべての女性のしもべは、お互いを懸念しているような心とお互いを愛する含まれています。 コミュニティの一般的な人々は、彼らの生活が正当化されると思う、我々はシャンが違法であるので、我々はより団結し、タイトです "、" 誰もが私は "武装" を行う歓呼、仕事をいじめるすべての私の責任です。 ...... ボール、私は私が言わなければならないすべてを言った。 人生は幸せを求めることであり、私たちは幸せを感じる、なぜしないのですか? 法律とは何ですか? "シューター" は、性的なサービスを持つクラブのメンバーを提供し、(性的に) は、VIP-メンバー "下半身" (小説のテキストワード) の犯人は、金属のおもちゃに詰めをからかう責任があります。 女性医師は助けることはできませんが、ミス関を叱る、"あなたの犯罪は、李メイを誘惑する、夫を裏切る、レズビアンの愛の女性になる。 この点については、大きな訴訟を起こしている! "女性医師は最終的にハリウッドのアクション映画のヒロインのように振る舞う: 彼女は勇敢にレズビアンクラブに突入、ミス関の異常な心理学を修正し、十代の妻と夫のセックスを説得する。

"今月の誓い" は、このアメリカの小説が存在しない、著者 "中国の女性作家 Linhan 志ヘイゼルリン" も人が、この本だけは長い間、アメリカの文学界と学問の世界をされている、ほとんど誰も話しています。 月の誓いの価値を議論することができますエンターテインメントの価値は高いですが: 反日的な愛国心を歌っている小説「面白い」は、台湾の読者が一方で同性愛を "理解/誤解" することを可能にし、他方では異常な女性とみなされることを「快楽」とする。

月の誓いにも掲載された同共同報告書は、ノーベル賞受賞者のアンドレ・1960にも掲載された。 ジッドの作品は、「悲しい懐を送る」。 1960年10月16日、「悲しい懐」で連載を始めたこの日、Nie 華さんの記事ジッドと "" > 宣言、ジッド "24 歳、彼は旅行にアフリカに行きました。 そこに彼は彼自身の同性愛の問題を見つけた。 "10 月21日、1960、Nie 華の翻訳は、" 同性愛者 "として表示され、詳細な注釈を提供しています:" (注 7) ジッドは、対話の同性愛についての本を書いた, "ゴリ", 客観的に人間性の観点から同性愛を探る, 「共同報告」3週連続の連載 Nie 華訳「悲しい懐を送る」。 その後、"ジッド" と "悲しい懐を送る" この2つの単語のシンボル "台湾" には、読者のほのめか同性愛者のパスワードです。 有名な画家のシドは、弟子庄嘉村を覚えて入力し、彼は初期の1960の sid は、モデルに入ったときに、"かつて彼 (プレス、Schidegen) 私にキスをした。 私は非常にジッドの "地食" を見て、非常に敏感な書き込みジッドと思うのが好きだった、私はジッド "同性愛" 傾向があるかわからない。 だから、私はそれが非常に単純であると思う、私は彼が私にキスを思う、フレンドリーな表現の一種である。 言い換えれば、Zhangjia の回想では、Sid は同性愛者に入り、ジッドは友愛を書き出す、お互いにフォームが注釈を書き込みます。

若い小説家の Chiuxin の小説「モンマルトル自殺」の本は、最後の本は "悲しい懐を送る"、"モンマルトルの自殺" ナレーターは、"彼の妻の晩年のジッドは" 悲しい懐 "を書いた、悔い改め五彼女の愛と恨みのために彼の人生。 この本を書いている過程で私は私の5年間の "悲しい懐を送る" を伴っている、この本の強さだけ、愛と誠実な力の恨みは、本を終えるために私を奨励する。 "この" 悲しい懐 "ジッドの本ですが、また、nie 華の本です:" モンマルトル "ナレーターは、nie 華の翻訳に連絡していない場合、それはジッドの本" 悲しい懐を送る "と呼ばれることはありません。 西では、本のフランス語版は「彼女はあなたの中心に」である (タイトルはラテン系である; によると、"彼女は" ジッドの妻を指します)、英語のタイトルは "マドレーヌ" (プレス、ジッド妻の名前)、両方の "悲しい懐を送る" これらの3つの単語は無関係です。 私はまた、この本はフランス語と英語の世界で非常に不評であることがわかった。 "" 同性愛 "予定と、これらの3つの単語を" 悲しい懐を送るそれはまた「台湾の発明」である: Nie 華がこのジッド本を選び、中国風味の「送り、叫び」としてタイトルを解釈したら、台湾の読者層 (モンマルトルの遺書の語り手を含む) タイトルを読むことはできない タイトルがそこにあるかどうかさえわかりません。 台湾が「台湾の発明」として享受した「趣のある」威信は、欧米の読者を驚かせそうだ。

"喪" を指す行為 "モンマルトル" では、クロスボーダーの動きの2つのタイプがあります: まず、「違う」の「悲しい懐」からの愛嘆く (「ダブル」性愛夫ジッド妻) に渡った「モンマルトル心中」レズ喪服 (女喪服レズ関係破裂); 2、"悲しい懐" から嘆く死は一線を越える " マットの遺書の存続を嘆いた。 小説家シジングは、"悲しい懐を送る" という名前の Chiuxin の小説に記念碑を書いた、また、クロスボーダーアクションの2種類を実施: 同性愛を嘆くために異性の立場に立って、死を嘆くの位置に立っている。

"月の誓い", "悲しい懐を送りなさい「その当時文学的な円の循環率は1959の「連合新聞」が既に台湾の循環の最も高い新聞だったので、またその当時「連合新聞」補足の編集者であるのでだけ非常に高くなければならない文学界は、リン陰陽を尊重する。 彼女は「ミスター・リン」として名誉を受け、彼女の居間は「台湾の文学的な世界の半分」として賞賛された。 リン・ハイは共同新聞補足 (1953-1963 から任期付) の第2回編集長であり、その補足は「西洋文学翻訳」をはじめとした幅広いコンテンツを刊行しています。「月の誓い」や「悲しい懐」など、53───

4つのローカルニュース

このセクションは、共同新聞の社会ニュースの 2 1951 年に先行されています。 実際は、連合は1950中の同性愛の高い興味を報告した。 黄ダオミンは奇妙な政治および台湾の現代「性」で、1959は "ユナイテッドデイリー" "読者の手紙" は "ゲイ" "男性の女性" になるために "新しい公園" を嘆いたことを指摘し、1971 "パブリックデイリー" は、新しい公園ゲイ "組織の詳細なカバレッジです。 黄ダオミンは、これらの2つのレポートは、読者にスペースタイムコンテキストの "邪悪な息子" を明確に把握することができます。 以来、黄ダオミン 1971 "フォルクスワーゲンデイリー" ではなく、1959年 "ユニオン"、その後、私は 1959 "共同新聞" 読者の手紙を検討します。 署名は「苦戦している読者 (台北) の惨劇の遊郭」と指摘し、「新しい公園は半分になっている公共の遊郭ホール、"の洪水の同性愛は、" 貧しい少年のギャングが頻繁に外国人を誘惑する計画を持っている男性の異常な趣味のようなものを持っている、"街灯を追加するには、新しい公園に迅速に街をしてください、警察のパトロールを送る、 同性愛の根絶 "55 男性買春の惨劇。 ここでは、"外国人の変質者" アメリカ人を意味することがあります: 1959 は、ベトナム戦争 (1955 ───1975年) です。 言い換えれば、地元のニュースや国際的な状況が密接に囲まれています。

1950の同性愛関連のニュースが多数ですが、黄ダオミン本は、個別に言及することはできません、私も数えることができない。 しかし、私は特に黄ダオミン特別本に記載されていなかった "黄殺人事件" をリコールしたいと思います。 "黄の場合は、" 2 つの理由で私の注目を集めた。 まず、50の「黄事件」は新聞の視認性が極めて高く、同性愛者の報道率を強めている。 早ければ「悪の息子」 (1978 以降から、1983で公開) ゲイの男性の殺害前に (つまり、"Longzi キルフォン" 小説で), "共同新聞" で 1976, 半年で, 読者の膨大な数に報告する "黄の場合" ゲイの男性を含む. 「罪 Zi」の著者は新聞の殺害のレポートによって促されないかもしれないが、特に遅い70および早い80の邪悪な息子の読者は、小説と殺害のニュースを関連付けるかもしれない。

第2に、新聞は「黄事件」を示し、冷戦感情を明らかにした。 "クレジットニュース" ("中国タイムズ" 前任者) 5 月23日、1959、黄の場合は、光景の "絵" カバレッジのほぼ完全版の第4版。 イラストを言ったのは、殺人犯 (黄) の肖像画のレイアウトなので、殺人犯の血まみれの服やピストル写真、故人 (黄に殺された男) の写真、殺人現場の死、死亡した頭蓋骨の写真など、あまりにも多くのディテールを読者に見せて幸せ。 私のレイアウト情報を誘致するには、これらのスリラー写真に加えて、多くのレポートは、タイトルの横にあります: 最大のタイトルの全体のレイアウトに加えて、"犯罪の歴史は、新しいページを追加しましたゲイ山火事を殺す友人は、死体の根を燃やす" 外 "韓国初期の結び目の運命は、同性の夫と妻" となった、"故人はかなり数ドル精通しているが、少数の人々"、"蓄音器とドル ひがみとその後、富を求めるために "また、謎をリーク: 元の殺人犯と故人は、韓国戦争に関連している、予期せずすべてかつての ROC 国防省は、韓国戦争の翻訳官に参加するために送信された。 朝鮮戦争が台湾に戻って以来、双方は米ドル預金を持ち、2人は米ドル借款関係を持っている。 新聞の光景のこの全体の版への背景は冷戦である。

同性愛についてのローカルニュースのほとんどは、新聞と読者の両方が一日を過ごすことができます情報の短い部分ですが、"黄の場合は、" 奇妙なロマンスの6ヶ月のシリーズです。 「共同新聞」で「黄初殺動機! 弱点は攻撃の最後までコントロールされ、記事は「黄が最初に殺すための本当の動機はどこにあるのか」と指摘する。 どちらも富も Qingsha を求めるが、ヤン xx の同性愛者の脅威の死によって、ヤンこの弱点を介して、彼の評判を制御する、彼の行動、さらには彼の生涯の幸福を余儀なくされるため、彼は家族の女性と結婚する準備ができています。 "同性愛は隠されなければならない秘密をされており、一度はそれが殺人を爆発させるのに十分であることを明らかに強制。 "ミスター黄性的弱者は、娘の状態を持って、恥を恐れ、赤面しやすい、彼は彼がこの種のことを行うことを信じることができないことを知っている人は、彼は、心理的に、精神的に深い刺激ヤン xx の同性愛者の罠に巻き込まれた。 レポートは繰り返し男性某黄のガーリーを消費した。 しかし、パラドックスは、黄色の男の報告書の消費は、男性某ウォンに向かって交感神経傾向を明らかにされています。 レポートは、ヤンの犠牲者になります, 男は狡猾な加害者を書いた, 黄色の男の加害者が書いている無力被害: ヤン姓の男は、ハンドルとして同性愛されます, 黄色の姓の男の人生を破壊する. レポートによると、殺されて悲劇的ですが、それは同性愛者の秘密が殺されるよりも悪いようだ。

報告書の出版で1ヶ月後、組合の別の報告書は、体が病気ではなかったことを報告し、検視官によって検査された後、男性某黄は、"私は完全に正常であり、私はすべての半陰陽の変身を持っていない. 私たちは (プレス、黄と故人) は一度だけの関係を持っていた。 その時、社会が同性愛と会ったときに、それは、あたかも同性愛が内側の欲望によって作られなかったかのように、当事者の性器官が "normal" だったかどうかを確認したかったです、しかし、器官の外見によって。 なぜその時の法的メカニズムは、被告に物理的な検査を受けるように求めた (チェックは "陰陽" ではない) が、また、興味をそそられる。 もう4ヶ月後、「国の代表」として Zhaoban、"共同新聞" への手紙は、"革命的な殉教者黄大将の息子黄最初の殺人死体の場合、報告書は、最高裁によって死刑を宣告されている"、大統領の恩赦イエロー姓の男は、"殉教孤児のためにチャンスを残している" と指摘した。 Zhaoban は、"黄は卑劣で下品な同性愛行為ではない" と強調し、最高裁判所の評決を引用した。 より多くの場合、誰かが同性愛とは何の関係もないことを強調し、より多くの黒になります。 同性愛者の殺害のための「死の廃止」のために戦うためには、愛国心の主題の1950年の反共産主義の時代と一直線に-孤児を保つ革命的な殉教者のために、愛国的である。 Zhaoban は、"もし黄のため、" 国家の仕事 "の祖先は、死から救われるために、忠誠心の愛国的な雰囲気を刺激するために、どのくらいの肯定的な役割を強調した。

Zhaoban の手紙は11月1957に出版され、彼がちょうど述べた散文は1か月後で出版された (12 月 1957)。 パイヨンは、共同新聞で黄を読んだことがあります。

現代中国語のゲイ関連知性へのローカル読者のアクセスは白西安容の上昇の1960年の初めではないが、50は学生の読者のである。 50では、新聞が集中的に同性愛についての台湾国民を教えたとき、国民は、60世代の作者によって作成された文学的な世界を鑑賞することを学んだ。