"決して不可能、決して時間がない、世界は目の前にされている限り、試してみて、経験するために、すべての分は、楽しさと活力のすべての種類のいっぱいになります!" 〞

「何も無理」 時間がないということはありません。 全世界は常に私たちの前にあった、あなたが試してみて、探検するために破ったを取るために喜んでいた場合、すべての単一の secon d'll は、人生と喜びで満ちているでしょう。

-ジャネット謝


ジャネット謝節煙 Yifenは、ディスカバリーチャンネル "クレイジー台湾" よく知られているツアーのホストです。 生まれ、テキサス州で育った、ジャネットはアプト (アメリカ生まれの台湾人)、台湾、米国で生まれたのネイティブです。 mit でスペイン語と生物学の専攻をしていたジャネットは、もともと台湾の文化とその背景について学ぶために、大学卒業後初めて台湾を訪れる準備をしていた。 もともと考えられているのは短期インターンシップだけですが、この土地は台湾と恋に落ちました。 ジャネットは、"プロの旅人、世界の永遠の学生" として自分自身を説明し、彼女は世界40以上の国々の "ワット" 小さな装飾品のボディに配置されています。 ジャネットのために、仕事、人生と旅行は切り離せないです、旅行は、人生の一部です、しかし、彼女がすべてに近い方法でまた。

ジャネット謝は、ディスカバリートラベルとリビングチャンネルで楽しい台湾シリーズのよく知られている旅行のホストです。 生まれ、ヒューストンで育った、ジャネットは "アプト" として自分の考え、"アメリカ生まれの台湾人"-で表される "私は TAIW Anese アメリカン "t シャツ彼女は彼の Tedxtaipei の話で着ていた。  ジャネット・ダブルは MIT で生物学とスペイン語を専攻しました。 最初に行くことを望んで-医学の学校および医者になるために、彼女は Graduati の後ではじめて台湾を旅した 彼女のルーツを探ることを望んで、大学から Ng。 しかし、ジャネットの短期インターンシップは、台湾での長期滞在であることが判明するだろう。 彼女の熱意、好奇心、そして場所や人々を紹介するユニークなもタイの観客によって受信されていた Wan。 "プロの旅行者と世界の生涯の学生として記述され、" ジャネットは彼女のぬいぐるみウォーリーウィットを持ってきた H 彼女は40以上の異なる国への旅行に。 彼女の人生、キャリア、旅行に密接に他のすべてに接続されています。 旅行は彼女の人生の重要な部分であり、世界に望遠鏡です。

旅行、私たちの人々に近いことができます

数多くの国を旅してきたジャネットは、2冊の本に「旅行に100歯ブラシを持ったジャネット」と「旅行の理由が大好き」という彼の旅の冒険も書いています。 ジャネットについては、すべての旅行は、時には休息のために、時には、ほとんどの時間をエスケープするために、様々な理由で起こる... 多くの "心のエネルギー" を取得することです。

旅行は私たちに近いもたらす

ジャネットは、回顧録の彼女の経験と冒険を書き留め: で公開された歯ブラシで旅行 2011に公開された未来へのパック。 "すべての旅行は、別の理由で発生します。 場合によっては、休息、時には旅行を逃れるために旅行し、ほとんどの時間... 私は本能的に ' 変更 ' を求めたい、と私は頻繁に変化の中で魂 ' のエネルギーを見つける、' ジャネットは言った。


"旅行の理由を愛する" という本の中で、ジャネットは南アフリカと彼女の最初の出会いを共有しています。 インド洋と大西洋のジャンクションでは、ジャネットは、生活の真の顔を見つけて、原住民と一緒に暮らすしようとします。 それは証人アザラシ、アフリカのライオン、象や他の野生動物、または自然の美しさを見るためにテーブルマウンテンに登るかどうか、ジャネットは私たちが見てみましょう、世界は巨大な比類のない教室です。

未来への彼の本のバックパックでは、ジャネットはアフリカ大陸へのステップの彼女の初めての経験を共有する。 大西洋がインド洋を満たしている南アフリカのケープタウンで、ジャネットは生きている生命の ' の現実 ' を見つけることを試みる D は地元の人々と暮らしている。 それはアシカ、象、および他の野生動物に遭遇しているかどうか、またはテーブルモーメントの甘い斜面を登る Untain は、海の雄大な景色を見るために、ジャネットは私たちを連想させると、世界は本当に大きな教室です。

ジャネットだけでなく、旅の中で彼女の喜びを共有するだけでなく、私たちは旅行で最も重要なことは "人々" であることを知らせる-"私は常に旅行で最大の収穫は、" 人々 "であることを信じている、彼らだけが、遠くに私を取る 』

彼女は旅行の経験を共有していますか、彼女はまた、私たちはどんな旅で最も重要なことを理解するのに役立ちます は「人」です。 旅行中の最大の成果は、地元の生活に適応していると、この人に住んでいる人々に近づく Ld は-人々のための人生の長い旅にあなたのさらにもたらすものです。

歯ブラシで世界を変える

ショーは常に活気のあるジャネット、彼女の本の彼女の旅行の影響を共有している "100 歯ブラシとジャネット"。 16歳の時、ジャネットは、南米エクアドルの小さな村でボランティアとしてショーンフィギンズに夏休みを利用しました。 そこで彼女は1日2ドルの生活、2ヶ月の衣類の3つの部分を過ごした。 その時に彼女の地域で大規模な狂犬病の発生のために、ジャネットとチームは、発生を制御するために、地元の猫と犬を接種しなければならなかった。 彼女は毎日太陽の下で汗をかき、注射の時に噛まれる危険を冒して働いた。 しかし、彼らの信頼への村人は、ジャネットは非常に触れてみましょう, より多くのこの一見ハードが幸せな日の完全で楽しむ.

歯ブラシで Chaning 生活

常にエネルギッシュな画面上で、ジャネット株式どのように旅行は、本の歯ブラシで旅行に影響を与える。 16歳の時、彼女はエクアドルのショーンフィギンズの小さな村で救援隊員として彼女の夏のボランティア活動を過ごした-リブ 日にのみ両方の米ドルを ing のと月の彼女の服の3つのセット間の切り替え。 地域の狂犬病の発生があるので、彼女のチームは制御 th を助けるためにローカル猫および犬を予防接種しなければならなかった E 病気の広がり。 にもかかわらず、ジャネットは、予防接種を実施しながら噛まれての本当の可能性のために彼女の命を危険にさらす必要があった、Trus T と信仰村人たちは彼のチームに深く彼女を移動し、彼女の生活の中で充実感を与えた。

そこに、彼女および彼女の仲間はエクアドルの子供が「歯を」磨く方法を知らなかったことが分った。 そこで彼女と彼女のパートナーは、彼らの歯の指導を磨く、公衆衛生教育を実施した。 このような動きだけでなく、子供の健康習慣に影響を与えるだけでなく、全体の村に影響を与えます。 歯ブラシ事件はまた、16歳のジャネットは深く私たちの周囲に私たちの影響を認識した, はるかに私たちの想像を超えて!

村の子供たちは歯を磨くの健康上の利点について知らなかったことを発見した後, ジャネットと彼女のお茶 Mmates は、歯科衛生の重要性についての公衆衛生キャンペーンを開始した。 この大胆な動きは、子供たちに影響を与えていない, それは歯のブラッシングに参加する全体の村を鼓舞. この "歯ブラシのマイルストーン" もジャネット、私たちの影響を教え、私たちの周囲はしばしば、私たちの想像を超えています。


"あなたが小さいか、十分ではないと感じていないので、臆病な後退、ちょうど行うに行かせて、その結果、あなたの期待をはるかに超えて可能性があります。 "歯ブラシは、実際には、世界を変えることができます!"

"決して何かを行うことができない、または恐れていると思う, ちょうどアクションを取ると、結果はあなたの経験を超えて可能性があります Ectations」

旅行は自分を変えるチャンス

"別の魅惑的な場所を旅行する生活の近くに住んでいる: 他人と自分たちの生活の生活。 「旅行や生活に対するジャネットの態度では、彼女の知性も人生に見ていた。 人生の課題に直面し、彼女はそれが "変化" のようなものだと感じ、彼女のために "変換" 自体は、常にエネルギーをもたらした。

旅行: 変更する機会

それは私たちの生活や他の人の生活に近いことができますので、旅行が魅力的だった。 私たちは旅に向けて彼女の態度を通じて生活のためのジャネットの知恵を参照してください。 彼女は "変化" としての生活の中での課題を考え、変更が頻繁に彼女のエネルギーをもたらします。

ジャネットは、"変更" のプロセスは、"げっぷ" のように、"時にはそれが一緒に来ていない、それが喉にスナップし、突然それが行く" と述べた。 旅行や生活に関係なく、常に "しゃっくり" の瞬間に変化があるでしょう... 私はちょうどジレンマ、または低エネルギーの時間を持っていることを知っているので。 この時点で私のアプローチは自分自身を伝えることです: それは単なるしゃっくりです! 自分の思考の角度を与え、あなたのスペースを変換し、あまりにもあなたに慣れているすべてを変換します。 旅行の一部の意味は、自分自身を変更するチャンスを与えることです。 』

彼女は変化のプロセスは、しゃっくりを持っていることに似ていたと考えている: "時にはあなただけのように適切に息をすることができます あなたの喉に何かが詰まっている、とすべての突然のそれは再びスムーズです。 それは旅行や生活の中で普通のビジネスについて行くかどうか、我々は ' しゃっくり ' に遭遇する時があるでしょう。 私は ' m は困難な時期を通過することを理解している場合、私は自分自身にこれは単なるしゃっくりだと言うだろう。 私は自分の考えを変更すると、私は、スペースの変更、または私は ' m のように精通して物事は、すべてが大丈夫です。 旅の意味の一部は、自分自身にすることです。

人生は旅です

ジャネットは時々私たちを笑わせる、私たちは移動させてください。 彼女は情熱的で、簡単で、常に世界について好奇心旺盛です。 ジャネットは毎日非常に懸命に生きるために、彼が望んでいる生活を生きることを主張する。 彼女が再び生きることができれば彼女が何を変更するか尋ねられたとき、彼女はどちらか良いか悪い経験、過去のすべての瞬間は彼女の現在の自己を作るので、彼女は何も変更しないと述べた。 選べば後悔はしません。

人生は旅のようだった

彼女は彼女の信念に応じて彼女の人生を生きるために態度、冒険的な性格、およびコミットメントをセクシー、ジャネットは u を作る s は笑うと私たちを移動します。 「もう一度人生を生きられるなら、私は物になる」とジャネットは言う。 "良いか悪いか-も私の本当に低い瞬間の間。 その瞬間、私は今日の私を作った。

1年以上滞在できるとは思っていませんでしたが、本当に台湾と恋に落ち、ジャネットに落ち着きました。 なぜなら、旅行、彼女は自分も知っている台湾の土地のこの作品は、彼女の両親は、より多くの私たちのアイデンティティと文化の価値の創造を大切に知ってみましょう。 彼女は彼女の両親は彼女の人生のために最善のアドバイスを与えたと述べた: 真剣に、自分であることを大切にし、あなたの周りの人々に感謝します。

彼女は1年以上同じ場所に滞在できるとは思ってもいなかったのに、彼女は台湾と恋に落ち、 島でここに定住している。 彼女が今まで受け取っていた最高のアドバイスは、彼女の両親からだった: "ハードワーク、自分自身であること、だけでなく、に感謝していることを大切に 周りの人も。 ドン ' t は心配するとドンの恐れ、ちょうどあなたの愛は、現時点で行うには、人生は、RI に私たちを維持することに焦点を当てる Ght パス!

ジャネットは、常に人生と旅行は、お互いに矛盾する2つのものではないと感じた。 地元の文化のプロセスへの旅の旅行者はゆっくりと、学習の過程で、その後の旅の別の部分を生きて学ぶことですので。 彼女はまた、我々は偉大な旅行経験を持って現地語を話す必要はないと述べた。 旅行は必ずしも旅ではありません。 旅行の驚きは、距離があまりにも短い旅のために減少されません, 限り、気分の変化, ライフシーンで, また、旅行することができます!

ジャネットのマントラは、旅行はお互いに矛盾していません。 地元の生活に適応する旅行者のプロセスは、人生を生きる方法を学ぶプロセスです。 偉大な経験を持っている言語を知っている必要がある、"ジャネットは言う。 距離が短かったとしても、旅行の素晴らしさは、遠くにはありません。 私たちは私の心を変えることができれば、旅行は私たちの日常生活の中で起こることができる!

旅行は私たちが新しい方法で生活を見て、別の場所で物事が異なる値を持つことができます。 台湾では、パパイヤはみんなで楽しむことが多い果物です。 しかし、エクアドルでは、小さな女の子のために感謝の意を表すために、山の2時間を歩く必要がありますホーム最も豊富な食品パパイヤをもたらすために、ジャネットを与える。 旅行、今の生活を考え直しましょう。 もともといくつかの謙虚なものが、異なる値を持っています。 どのように我々は小さな女の子が送信するパパイヤを測定するために数字を使用できますか? 物の価値は、その価格によって決定されません、しかし、どのくらい私たちが費やすことを喜んで、どのくらい我々が賭けるかによって。

旅行も私たちの生活を見ての新しい方法を学ぶことができます。 最も些細なことのいくつかは、実際には非常に貴重です。 我々はすべてに価格を置くことはできません, また、我々は両方の Ho を過ごした小さな女の子によってもたらさパパイヤの値を計算することはできません ウルスは、ジャネットは彼女の最も大切な食べ物を家庭を持って歩く。 物事の価値は金銭的価値に依存していない私たちの意欲に時間と労力をそれに置くことです。 我々は偏見やステレオタイプを手放すことをいとわない場合は、人生はそんなに多くを教えてくれる。 物語ジャネット株式は、私たちは生活の意味を理解するのに役立ちますシンプルな生活の行為を通じて。

ジャネットは、私たちは、彼らの美しさを生きる力で、より多くの台湾の美しさ、世界の美しさを見てみましょう! 私たちは人生と勇気の彼女の愛を参照してください、私たちはその生活を理解し、本当に素晴らしいことができます。 私たちが望む限り、全世界が私たちの遊び場です!

力を与えるとインスピレーションの役割モデルとして、ジャネットは私たちに台湾と世界の美しさを明らかにしていない、彼女は H としても、世界の残りの部分に台湾を導入した。 彼女の仕事を通じて、私たちは彼女の勇気を参照して、彼女は意欲を新しいものを試して、彼女は人生のために愛する。 ジャネットの経験は、人生は立派であることを私たちに思い出させる-我々は大胆かつ勇敢であることをいとわない場合は、世界は OU することができます R 運動場と自己発見の窓。

追加の2つのジャネットのインタビュー:

taiwaneseamerican.org によるジャネットとのインタビュー:

ジャネット謝、楽しい台湾のホストとの接続

ジャネット謝、楽しい台湾のホスト

夢のために努力する女性。

〉〉 ダンサー: 夢と希望に懸命に生きる牙

〉〉「tedxtaipei @ womany」レンジャー: 海の戦士、リオ Minhui

〉〉 カメラマン: ただの召使い通りメイドじゃない

〉〉もっと「tedxtaipei @ womany」

著者: womany 編集/蘭気 Chiaowen 蘭

フィルムの源: TEDx 台北

写真のソース: 出典 , 出典 , 出典

花王、ウェンイン。 フォーカス360度ジャネット

蔡, 河智恵. ジャネット謝との接続, ディスカバリーのホスト ' s 楽しい台湾!

TEDx 台北の詳細については、を参照してください:http://tedxtaipei.com/