春祭りの間に、女の子は男女の圧力の異なる年齢レベルに直面し、未婚、すべての良い頭を結婚した。 シングルマザーから女性の共通の窮状を見て-完全な期待の厳格な女性の結婚の母に中国社会。

春祭りが来て、家計が幸せな雰囲気に浸透し、多くの人が新年を行うには、豪華に始めた、互恵の親戚を準備するために、母親は忙しい中で忙しい、市場の準備料理をこする。 しかし、そこに女性が、それはこのようなハッピーホット、春祭りに参加することは困難ですが、彼らの普通の日、または太陽の言葉の恐怖。

春祭りのシングルマザーは、父親の不在のために、彼らは不完全な女性として、従来の新年です。

伝統的な新年は、良い娘の義理のきちんとした目のビューカルテット、子供たちの痛みの下で年長者を提供する良い妻である必要があります。 それから夫のいない女性が、この春祭りでどうする?

うちの場合は数人のシングルマザーにインタビューし、シングルマザーだけでなく話し合って、しかし、女性として、春祭りの難しさに直面して、すべての彼女の人生-夕食のテーブルでは、あなたの悪いが、あなたの感情的なステータス、ハウスキーピングスキル、アウトローを開始する子供の研究から心配していない: あなたは、十分に良い女性として見られる (拡張読書:バブルカウボーイ、プラスチックと何?) 中国村兎の「いい女」ルール)


(スクリーンショット:ソース)

家族がいないので、乙女の女に一歩踏み出すのが怖い

47で結婚した陳さんは、夫と10年近く過ごし、他の半分は無能の経済的責任を共有していない耐えられない、彼女はスーツケースの肩を背負ってと誤認識、近年では、ミス陳敢えて家族の離婚手続きを知らせていない、唯一の彼女の婚姻状況を知っている、長兄は状況を知っている、 女性と老朽化したホテルの子供の住居に赤い封筒の数万を詰め、メッセージのテキスト: "子供のためのお金は、復帰後2日目の新しい服を購入する。 」

これが結婚に失敗した女性にとって最大の慈善事業であるかのように、陳さんは言った: "その時、離婚は非常に望ましくない、今のような若い人が左に結び目を言う、私は彼が私を家に行かせていない理解することができます、彼女の乙女にジンクスの結婚娘。 」

今後数年間で、ミス陳は大晦日に家に帰ることができますが、テーブルは常に沈黙している、家族は不慣れで、あえて彼女を言及しない。 結婚の失敗」、子供のためのテーブルで一緒に義理の娘は、食品を追加すると、ミス陳は、ホームは、もはや最も親密な場所、ホームは、赤い封筒のサイズを介して、多くの場合、キッチンの周波数を実行すると、舞台の再生のように、高齢者の目の良い女性です

遠方の親戚の訪問ミス陳は、数年間、その自慢高貴な懸念が痛いです: "あなたの未亡人は、家が落ち着くだろう購入する必要があります、あなたの家族が心配、親が古いさせてください。 「恥ずかしいことだった。 (同じフィールドガイヨン:シングルマザー告白: 女性は、あなたが負担することを選択する必要はありません)

多くの人々は離婚の女性が家族の物理的および精神的健康の家族を維持するために、より困難に閉じ込められたと思うが、家族の寒さから意図的に不在の父親に比べて、ミス陳は、家の離婚後に感じた、家族のシステムが呼吸を始めた。 ただ、結婚は女性の最後まで行かず、すぐにホームテナントになり、祭りは風の雨をカバーすることはできませんだけでなく、シングルマザー、またはストーミー。

完全な女性の伝統的な意味: 良い妻の名前をサポートする親

伝統的な女性は、離婚する勇気はありませんが、古代は父親から自宅で女の子、夫から結婚、夫は、息子から死んで、埋葬せずに死の恐怖、そしてどのように家庭内暴力や結婚の不幸の中で生き残るために苦しむ。 母親の誘導体は、自分でそのような要求をしていたし、後にも娘を楽しみにして、目的を持っている放浪生活の中で、死んでも夫の主カードに入ることができます。

もちろんできます。娘さんの結婚に対する年長者の期待は「良いドアと結婚して、良い家庭を持っている」ということですが、過去には、人々の歴史の中で伝統的な亡命の種類があった: 単一の親、失われた結婚、寡婦、戦友、文化的な悪意のためには良い終わりがない、親は子供たちが神によって忘れられてほしくない、貧しい人々、" 結婚」は、子どもの成功から母親の自己同一性を強めるために、子供たちの誕生から、女性の完全な生殖機能を証明するための、最も信頼性の高い検証となる。 これらの一度閉じ込められた母親は、最終的には、再び生まれ変わりと同じ値を統合し、義母になります。

しかし、これは女性の戦争ではなく、完全な女性の神話を破られるが、また、参加する男性を招待するには、それが開始する皿を洗うからであっても、女性とリンクの母親を解放します。 シングルマザーの整合性は、女性の整合性は、"女性が男性の力の欠点を補うことができるかどうか" ではありません。 結婚率の低下から、結婚が遅く、離婚率が高いのは、伝統的な結婚生活を見て、女性はもはや単に生きていくために頑張って良い母と妻になりたい、彼らはもはや経済支援に男性を誘致する必要はありませんが、また、個人のキャリアのオプションの優先順位を減らすために (あなたが参照してください:"月給の妻" 女性の力の啓示: 主婦またはすべての女性、それは女性の選択です)


(スクリーンショット:ソース)

"歴史的な意義によって追放" されているので、単一の配偶者は、自分の異種の家族を生きる可能性を持っています。 路地は、未婚の女性は、彼女は70で、彼女の子供と台北、彼女はレズビアンのパートナーと離婚したシングル女性と住んでいた古いアパートで3人の女性との夫婦生活を持っていたケースだった。

彼らは後背地に住んで十分です, 家族は一日のほとんどを通じてお互いをサポートするために, 路地生産検査, 未満の子供, 子供たちは、最初のテストペーパーを取り戻す, すべては、この家族の中で起こった, 父親はありません, 母親の領土の自分のスペースの

シングルマザーとはいえ、経済的な努力に加えて、感情的な支援や教育体制が不十分ではなく、路地は非常に良い母親であり、正月の故郷への年次復帰に加えて、彼女はほぼ自信を持ってこの文を言うことができます。

「お子さんとはどうしていますか? 「変な家庭で子供を育たせない。

毎年大晦日と後輩に、家に連れて行く子供を路地にして、食卓にはおじいちゃんおばあちゃんと色々な挨拶を子供たちに、食卓は母の育て方に別の家族です。


(画像ソース:ソース)

「どうして子供が帰ってきたのに電気を弾き、話もしてはいけない。 "," あなたはまだ早期に移動する, 怪しげな家庭生活の中で彼をさせてはいけない "," 国民に認められていない, あなたは子供の宿題に注意を払う必要があります。

これらの言葉を信じるには、路地の個人的な話だけではなく、ほとんどの母親が会っている非難。 ただの路地のようなシングルマザーの自責の念が深まって、外から彼女への「失敗の投影」。 (同じフィールドガイヨン:セックスウォッチ: 母の日、ママのサイレント死)

伝統的な社会の母親の価値は、子供の成績や成果から来て、子供たちの学業の成功は、母親のほとんどが成功したケアの反映である場合、この母子問題で問題になっている母親は、長い間、「母妹」か「子育て雑誌」のキャンパスが、子どもからの女性の功績を評価していることを深く強調しているのかどうか。

子供の成長は母親の責任だけでなく、家族や国策がどのように子供の姿を形作るかの問題でもあります。 例えば、母親が自分の子供を大勢の家族に育てるのが間違っていないのに、学校が異性の主流の価値観を注入しているだけで、その後子供はそんな混乱に邪魔されるのでしょうか? 母親が子供に「片親の家庭は普通」と伝えているのに、他の親が自分の子供に「片親の子供と友達にならない」と伝えると、子供は健やかな成長支援を得られるのでしょうか?

「片親」の社会の告発はまた主要な報道で、片親家族の子育ての練習を見るよりもむしろ「壊れた片親家族に来る容疑者」を言うことを好む報告された。

子供の教育は母親の責任だけではなく、社会全体が責任を負う必要があります。

社会の安定を破壊するのは片親ではなく、差別です。

子供の成長は、すべての家族や国の政策が子供の姿をどのように形作るかの問題です。 特に台湾の現代の時代では、誰もが正しい方法で片親の家族を見て学ぶ必要があります:

2016で、同省は1人親家庭の割合が 10.32% だったと発表し、ひとり親家庭の世帯比率は、ひとり親家庭の「男性」より 56.68% 高かったことや、男女の場合、女性は「仕事や経済のプレッシャーの方が大きい」と感じ、「 自分や子供の将来の恐怖 ", 人生の自分の計画することができます、生活をより充実した"、"負担を捨てる、悲惨さのうち、" 比率は男性よりも高く、男性は "仕事に焦点を当てる"、"子供や親のために申し訳ありません" 比率は女性よりも高いと思います。

これは、台湾の現代的な片親の家族が10人ごとのほぼ 10% を占めることを示しています片親の家族です。 シングル親の異なるジレンマをとかす、それはジェンダーのステレオタイプのストレスがまだ存在していることを理解することができ、女性は結婚スタイルの父親の長い伝統から逃れるために自由である、男性は親のルーツに裏切られたと感じる一方、女性は、その一方で、彼らはもはや彼らの家族の中で家長配当金を持っているので、経済を負担しなければならないが、彼らは多くの社会的ジェンダークラスのゲートを提案するカウンタに苦しむ 彼らはもはや自分の家族の時間のコストに賭ける必要があるため、男性は自分のキャリアの開発に焦点を当てています。 (あなたが参照してください:労働構造の女性のジレンマ: 地下経済のジェンダーの負担)

この春祭りは、テーブルの上に片親がある場合は、それらを参照してくださいに着色メガネの "単一の親が社会の安定性と夫婦の構造を破壊する" を削除してください。

結婚の構造の本当の迫害は、子供の頃から確立されていない親密さの育成ですが、母親と父親との間の男女の自由な動きや、社会の安定の本当の混乱を、独身者の汚名を繰り返し深めてきた差別を瀬戸際に押し出した。

そして、彼らは春祭りのために必要な家族の意味を与える, 一緒に賑やかな大きな家族である必要はありませんが、言うことは何もない, シングルマザーの路地は、旅行に子供を取るために春に自分の道を使用することをもっと願っています。キッチン対抗で娘と義理娘をほっておかないと、陳さんは家族が一緒にフルミールを埋めるために働くことをもっと願っています。 家は母親や父親にとって安全な避難所ではなく、誰もが安全に絞ることができる場所です。

今後は、片親家族の父と母がそんなに寂しくないことも期待して、片親の自立に加えて、コミュニティはそれらによりよいサポートシステムを与えることができ、文化は異なった家族の到着を歓迎しなければならない私達はスペースの成長のためにより適した家族の生成の未来を見つけるために絶えず既存の従来の家族の価値に挑戦しなければならない、 誰もが春祭りのテーブルの上に座ることを嬉しくなるまで。