春祭りの間、家庭のぬくもりが限りなく拡大し、個人のレッテルがのりであるとき、女性が義理の娘の動きをパスワードになったとき、私たちは、体と人間の自由はどこにお願いしたいのでしょうか?

春祭りが来て、帰りの電車は乗車券がもらえず、オロオロして帰宅すると思っている人が増えました。

若い世代が叫ぶ春祭り恐怖の再来、特に恐怖で毎年恒例のリピート「結婚するの? 仕事は? 「赤ちゃんがいないの? "彼は、薄いラベルについては、いくつかの本当に気にしないように感じ、テーブルの上に移動するのは難しい、長老のチップを誇示するになると、ムードが複雑で、笑いに同行していた。 (あなたにお勧め:若い世代の "春祭り恐怖の戻り値": チケットの後、我々は離れている自宅と遠く離れている)

ただの既婚女性、この日は正当な義理の娘となり、自分の「部外者」になりました。 伝統的なカスタムは、雲を持って、娘が水を注ぐと結婚、グレード1は、母親の家に行く、貧しい乙女を食べている、不幸を被るだろう、義理のより無礼に。 だから彼女は、家に帰ることができない、いわゆる "自分の家" と呼ばれる、彼女は法律では、唯一の静かな電話を介して両親を与えることができます。

家って何? 元の家族と家族の間のやりとりやプロレスは? 「ホーム」の話題は春祭りで拡大され、女性の名前を怖がらせるため、一世家族の想像力の覇権を固め、異性の外にいる人、結婚、家族制度、放浪の幽霊にも恵まれないようになっているようです。

お母さんのところに帰るんですよ。


"オレンジレッド" テレビシリーズの静止画

ちょうど結婚したガールフレンド P は、昨年彼女は結婚したことを私に言った, 今年のイヴの夕食のことを考えて食べるために母を同行することはできません, 悲しい感じ. 圧力の元の種類は本当に目に見えない、すべてのあなたの理解とフェミニズムの想像力を粉砕、家族の思考の完全な侵略は、あなたの妻と娘の義理の性別の役割を実現させ、元の家庭で "水をこぼした" その位置。 (同じフィールドガイヨン:「Raipexia 特別テキスト」義母は良い母娘でなければならないと言ったのでしょうか? )

現代私達は結婚は対等な親密さの組合せであるが、従来の意識はまだ生きている、結婚している、私達の家族の義理の娘である、私達の家族の仕事をしなければならない。 すべての時代の進歩は、台湾のフェミニスト意識の上昇は、P は常にエクスポートされていないと言うことができる、"今年のイブは、私は夕食を食べて母に同行したい" と述べた。 "彼女は人々が彼女の文を返すことを知って、" とにかくあなたが家に帰ることができる、なぜ義理の不幸を聞かせて? 」

お母さんの夕食に戻れますか? 母のところに戻れますか? この問題は、長い台湾に根ざしている, で2005の女性の本の文化によって出版された本 "彼女の母に旧正月のバック," 書き込み,

「a 社会は、息子がいろいろなことを楽しめるなら、休日などは親と一緒に家に居てもいいけど、娘はそういう制限やタブーが多いので、当然、公平ではない」 このようなデザインは、男女間の不平等の産物であり、これらの違いは、一般的に男性のための好みの考え方に戻ります。 」

2015, 女性の知識財団は、クロックパンチ活動を開催,彼女の母親に戻ってルナ新年, ないタブー, 最も繁栄! 、義理の彼女に返すことを示し、女性の選択ですが、女性は妻でもある娘ですが、旧暦の正月は母親に帰れないのに、女性の束縛に社会は呪います。

以下のメッセージだけでなく、多くの深く自分自身を明らかに、

「結婚して9年、自分のお正月に1年だけ、もう毎年大晦日はお母さんに早く帰る前提で。 過去の習慣は、時代の背景を持って、新しい時代は、必ずしも古い習慣に縛られる必要はありません! 」

昨年は仕事の関係のため、1年生と子供たちのバック (ニアン) のお正月のホーム。 最初は父が躊躇していて、その前に娘が乙女に戻ったという縁起の悪い言葉は聞いたことがありませんでした。 しかし、私の母は非常に単純に、約束です。 フェミニズムを知らない母親は、黙ってプラクティス。 今年はまだ旧正月のお母さんに戻って、この時間は、夫と一緒に、夜も自宅で眠る、最初の2日間のための車潮の母の日苦しみに保存します。 」

「男女間の平等という概念は、関係に「植え付け」られてきた。 結婚は、誰が家に入るのではなく、どのようにお互いに恋に落ちることを決定します。 我々は、人々の石のプロファイルからではない、新年、あなたはあなたの家族の再会を持って、私も一緒に私の家族を持っている。 結婚式の前に自分の新年は、もちろん、結婚式の後、自分の新しい年、家族を伴って、とにかく、通常2人一緒にすることができます。 このような相互理解の下で、我々は結婚している。 彼の家族の年長者によって困惑されて、彼は伝達し合うことを前方に来た (彼は彼の祖母に言った: 「女性が足を縛らなければならない前に、今変わらないか」。 それは悪い習慣が変わることを見ることができる。 女の子は結婚は誘拐されていない、なぜ自分の家の新年になることが、結婚することはできますか? おばあちゃんも彼に説得されました。 毎年私は大晦日の家の練習をして幸せです。 心から中国の旧正月を祝うために、より多くの姉妹を願っています。 」

これは、伝統的な文化対話と革命であり、人々は自分の納得の練習経路を見つけるために、従って法律についての中国の新年の誰かは一緒に遊ぶために外国に行く、従って少数の年の家族の何人かの人々、家族の単数年; だから誰かが一年も義理の娘をしていて、やっと1日は甘えん坊の娘ができます。

我々は、女性が表示されます、私たち自身のために、システムを緩め、変更を促進するため、より多くの女性の無力な束縛に入る解放するために話すことができます。 伝統との繰り返された戦いの理由はより自由な人、より明るく、より平等な未来であることである。 (あなたに推薦される:台湾の従来の結婚の習慣で)

荒れ狂う結婚弾圧を Anchao

そして別の種類の結婚の家の圧迫は、Anchao 急増している。


映画 "結婚式の饗宴" 静止画

結婚は、中国の旧正月古典命題は、年長の目 "婚期" 子供たちがラウンドを求める必要がありますが、結婚は人間の体と究極の目標であるべきではない、結婚は避けられない生活ではなく、選択です。 私は結婚していない、私は一人で死ぬことを心配する必要はありません。 と多くの人がいますが、リンク結婚このオプションはありません。

夕食のテーブルでは、シングルは汚名、未婚の男性は、息子は、父親の長い利点の位置に家長制度を統合することができません。結婚しない女性は、成功すると、後悔していると考えられている結婚家族のための市場で良い名前を競うことはでき no と言えば、結婚を擁護する社会に対してです。

テーブルでは、親密さは結婚に終わった。練習、結婚は社会祝福の至上主義であり、「結婚」の結果は「同棲」の汚名、異性愛関係はタブー、表は常に言葉にして、密かに異性親密な関係や結婚家族制度を固めます。 (あなたにお勧め:ハッピーユニオン抗議結婚の平等で書く: 私はあなたの同志を愛しているが、あなたは結婚を許可されていません)

報告書はまた、春祭りの間に、113は、これらの年、情報の量は、10年後に登山されている行をバーストすることを指摘し、大晦日と最初の2つは、暴力と権利の間の親密な関係は、特にお祝いの季節に関係を支配

個々の政治は、各人の本体構成は、すべての深く、既存の社会関係、春祭りのテーブル、春祭りの休日の影響を受け、すべての詳細は、すべての社会の枠に沿って知られている。

ジェンダーは、その力の関係がありますが、しかし、ジェンダー (ジェンダー主観) の主観から、我々はどのようにジェンダーのステレオタイプは、私たちの個々の主観の一部となる参照してください、文化に依存しているジェンダーの規範はまた、私たちが使用を逆にすることができますし、効果的なリソースは、件名のアイデンティティ

だから我々は、家族に何度も何度も抑圧と異性の覇権について話をするつもりだだから我々は再び、再び我々は互換性があることができる形を成長し、親密さのためのすべての欲望は、おそらく困難を阻止することができるが、我々は最終的には規範がない、より平等で自由な練習に乗り出すが、1つだけがあります。

春祭りの間に、私は、すべての難しい毎日がフェミニズムが存在し続ける必要がある理由が重要だと考えるのを手伝うことができません。 今年は、夕食のテーブルは、私たちだけではなく、自分の話をしてくださいしないように不当な扱いをして、ラベルをダンプ、3次元の人は、異なる生活をしてほしい。 (あなたにおすすめ:「許ゆうコラム」で自分のクールな食卓をやらせてくれた)