女性は、"ジェンダーウォッチ" ノートに夢中になっている, 彼らの動機付けと環境への影響と, 短編小説から彼らのジェンダー関連の時事問題の観察を共有することになります. 1週間ヤンダは、家族関係の後に鄭毅農業離婚と、複数の家族の可能性を考えて事件から私たちを聞かせて、いつか、あなたの家族の外観を選択することができます場合は、元の家族の関係を再現しますか? しかし、誰もが、良い元の家族は、家族の力の構造を派生不平等を変更するにはもう一つのオプションを聞かせている。 (同じフィールドガイヨン:愛のようなものが鄭 Yinong とヤンダージェンと呼ばれる: 私はあなたを愛して、あなたを持っている必要はありません)

20171年の初めに、1週間ヤン da は離婚後、鄭毅ノンとの家族関係を持っていたことを報告し、"彼のガールフレンドの自宅の消火器の歌手と離婚する前に3行を吹き飛ばされた" のタイトルは、2人が私生活の前後に離婚した報告は、当事者の感情的な生活: "鄭李ノンアークのタイムポイントのうち、突然、理由の一部は、自分自身を欺くために望んでいない来た この奇妙な "3 人の行" 状態を続けてみましょう。

鄭李ノン回答: "については、大と山東省は、非常には、正当な幸福を得ることができると期待している。 "長い千文字のテキスト、方法は、メディアのビューとの愛のうち、3人には、メディアの記事は、鄭毅ノンの関係にほのめかをラインアップに複雑ですが、鄭毅ノン氏:" 私にとっては、ビッグとケリーは、友人が家族である、私は彼らを愛し、また、彼らは私 誰もが今日私の家族を傷つける場合、私は自分の方法でそれらを保護するために躊躇しないと同じ側に立っている。 」


(写真ソース:鄭毅ノン)

彼女は多分いくつかの家族は、自分の携帯電話無関心と同じテーブルに座っているが、彼らの家は非常に満足している、と述べた離婚鄭毅ノン、幸せを参照してくださいヤンダージェンは、鄭毅ノンの返信から、彼の人生の作品を作ることができます後、我々は、人間としての家族の意味を反映し、どのような関係が正常と呼ばれているが、いわゆる通常の関係は、幸せ

家族関係における独立した話題

「報告書によると、私の人生は今私の元夫、ヤンダージェンと、彼のパートナー、ケリー (または、我々はすべて知っているように、テーブルの上に山東) 転貸部屋の多くの大きな、明るい家、仕事のための1つ、本の多く、オープンキッチン、 窓がいっぱいのリビングルームでは、公共エリアがありますが、また、それぞれのスペースの独自の状態で静かにすることができます。 」

ホームは、人々は常に、その柔軟性と自由のために正確に行きたい場所です。 家族関係の私達の想像力は、しばしば、ネイティブファミリーから来て、元の家族で得られた経験は、結婚家庭にコピーされます。 (推奨読書:愛の人々に "ホーム" の定義: 私の家族は残念だが、非常にリアル)

英国のスタンドアロンの組織は、ネイティブの家族を残しての動機を検討しており、80% は、次の理由で親とのリンクを再確立する不本意です: 感情的な虐待、人格や価値観の影響、および関係の期待の違い。 家族はまた、親族や親密さを持っているかどうか、それは彼らの子供や仲間、配偶者への年長者であるかどうか、健全な対人関係を維持する方法?

中国社会の見解の息子のポイントは、子供への親の献身は、投資のようなものです価値の交換のように、それが相続のメカニズムまたは息子の眺めであるかどうか、親および子供は頻繁に両方の側面がより多くの「リサイクル」の予想を有するように経済共同体、価格のそのような交換を形作る。 したがって、その考え方の権威に弱い者の常習的服従を考える上で、我々は、"家族の良い子" と考え、また、将来の家族の新しいメンバーを誘拐するこの概念を継承します。

また、「家庭でも何もかも家族で」というスローガンも個人の選択を縮小し、だから我々はしばしば愛と憎しみの小さな劇場で家族で遊ぶ, このような "不満" 結婚の家族に移植, 私たちの過剰に依存して進化 "家族の表面の平和" しかし、自己認識の怠慢.

家の彼の愛についての鄭毅ノントーク、一緒にときに、それぞれの幸せの後に順番に大切にすることができます。 現代中国の社会では、これは学習の価値がある一種の想像である、家族は個々のトピックを分けることを学ぶべきである、同じ方向に行くことができるが一緒に転覆。 「従属」の出現を避け、制御かお世辞によって他の人々の決定を妨げることを試みないし、または彼らのではない責任を背負う。

血家族ではありません、義理と血の親戚のしがらみを超えて

"おそらくいくつかの家族は、自宅で退屈される、時間を食べるテレビの携帯新聞を見つめ、いっぱい食べて、自分のスペースに自分のことを行うに移動します。 おそらく、いくつかの家族が頻繁にお互いにけんか、肩は常にお互いの苦い血と涙の自我と利己的な、その後、我々はこれらの家族よりも幸せかもしれない運ぶ。 「家族」というのは、何が起ころうとも、結局はお互いを愛し、容認できる場所だと常々思ってきました。 」

鄭 Yinong は、本当の家は必ずしも血の関係を持っていないと述べた、彼らは多くの "通常の家族" の幸福以上を持っています。 彼女は "家族の無関心の現象" を議論する価値があると指摘し、この2年間で、日本の "社会" の台頭は、日本の文化は徐々に "家族のしがらみ" の伝統を放棄し、より近代的な家族の外観は、高齢者だけの孤独死に反映され、

私たちは個人主義世代の繁栄の中で生きており、時代によって家族の価値が揺らいできましたが、人は、仮想空間にすることができますだけで、子供たちの "ペアレンタルコントロール" は、家族のうち、彼らは親だけに "垂直アイデンティティ" を望んでいないので、血と人種関係の親を継承し、その気質を模倣する 固有の家族のルールは、"独立した思考" のメンバーを含めることができない場合は、家族間の関係は、不当な緊張を表示されます、"複数の家族" は、従来の家族の側に挑戦する人間関係の新たな可能性を取得しようとする。 (同じ分野のガイヨン:ダイアログの原住民: 1 つの側面は親について不平を言う、親の子供を保護する)

血ではない家族は、"1 つの方法を生きるために自分の意思を選択することができます" を反映し、嚥下と犠牲の中国の伝統的な家族の構造に比べて、鄭 Yinong は良心の平和の彼の幸せと述べた。

家族の想像の義理または血の親類だけを放棄して、ヤンダージェンはまた答えた: 「感情の8年、私達は互いの生命に最も激動の年、一緒に育ち、互いの完全なサポート、私達の関係は家族のようである。 私たちは皆、革命的な感情のこの種のしがらみが離れて行くことはありません知っている。 」

誰も、彼らは十分な家族を持っている資格がないことを疑うことができます。

法的な義務はありませんが、モラルの強要もなく、お互いの生活を気遣う責任を果たしますが、お互いの人生の中で戦友になります。

2人なのかどうか、3人、4人、複数の家族、列の人数に関係なく、集まった人は「集団的な帰属感」です。 私たちは、そのような本物の感情の存在を信じる能力を持っている, ちょうど我々がリサイクルされることなく、人を愛する能力を持っているように.

複数の家族: 愛から作られた家

最後に書いて、最後に「複数家族」を共有するのは、「人間関係と家族価値の崩壊」の口の反ジェンダー解放ではなく、家族の出現の新しい道であるべきです。 結婚平等法が立法元に入った後、さらに結婚の価値を考えるべきです。 家族の価値は?

野党の「性の混乱」に加え、新たな道筋や解決策を提案する現代の家族疎外現象を目指すべきだ。 複数の家族は、元の家族のための家庭内暴力ホームレスの女の子のための現代社会などのサービスに満足することができないために、自分の子供の一人暮らしを放棄、元の家族の人々の世話をすることはできませんが、地理的な集まりのために人々.

家族の本当の意味は、多政党関係で「仲良くしたい」という法的保護であるべきで、人が元の家族に従属することができないように、人の同類と共に暮らしたいと思う人が、長い人生のための共済モデルを通して。

結婚のご夫婦は社会の元ではありませんが、もっと生活の親密さを制限するように、複数の家族や仲間の法律は、ドアを破るようにしようとするような結婚の下位のしきい値は、多くの人々の家族が必要不可欠な要素としてセックスをしないように、親密な関係では、他の人のセックスを (より多様な家族の議論は、参照してください:"逐語的原稿" 複数の結婚行為と親密関係/陳 Mihao (孫文大学社会学部教授))

家族の教義を解いて、私たちは、元の良い意味のホームに戻る場合は、時代の人々が生まれ、親密さと信頼を持っている必要があります奪わ、私たちは権利の時代に人々を与えるために行動しましょう。