11/20 土曜日、午後から夕方まで、ジェンダー科学と技術フォーカスフォーラムの2つは、ジェンダーの暴力防止ハッカー緩い開始活動です。この1日間のマラソンでは、ジェンダーと技術の深さを通して話をすることができることを願って、ジェンダーのスペクトルの痛みを参照して、より多くのジェンダーの問題を考えるために技術を このパスは、前例のない、やりがいのある、そして一日の素晴らしいシーンに戻ってあなたをもたらし、我々はより良い未来を期待することができます。 (対話は大衆の知性である: 対話による行動の創出)

ジェンダー科学技術フォーカスフォーラム第1ラウンドでは、"彼女は、私がすることができます: ユビキタスネットワークジェンダー暴力" の主軸として、司会者のための現代女性基金副 CEO 耀 Shuwen に招待だけでなく、姉妹2.0 創始者ファンの解放、女性の救助協会張 Kaijiang として、人々の話。

特に耀 Shuwen オープニング文のように:

「多元主義の時代には、あなたが誰であっても、よりジェンダーに敏感である必要がある」 」

ねえ、あなたは非常に女性とジェンダーグループの異なるグループ間の違いを認識していないかもしれませんが、それは特に、全世界が台湾が "同性愛者の結婚を認識するためにアジアで最初の合法的な国" になることができるかどうかを懸念している (私はあなたが同性愛者である必要があります!) 同志の愛といのちを見る

ジェンダーの影響は、あなたと私がいない人生の痛みです。

ジェンダーの問題が見られ、より多くの人々によって議論されているが、人々は "ジェンダーの平等" を叫ぶ一方、他の人は、ジェンダーの動きが注目を叫んで女性の声であると主張する。 "なぜ、物理的な男性は、セックス運動を行うには?" "他の人の疑問に直面しても理解していない、生理的な男性ファンと張 Kaijiang として、答えの理由は異なる場合がありますが、唯一の同じ、彼らは非常に明確である:

男女は毎日向き合っていかなければならない日々の生活です。

16年前のジェンダー問題を懸念していた社会では、バラのティーンエイジャーがた龍池の物語は、"そのあなたがた龍池" だけでなく、実際の画像では、ファンの日常の経験。 いじめ甲斐の負の気質のために強い, 所望の広告のキャリアではまだモデルがセクハラされている参照してください誰も現状を助けるために回すことができる, して、ジェンダーの傷跡と行動の必要性を実現. (拡張読書:バラの少年がた龍池死んで、しかし、世界はあなたがた龍池を持っている)

耀 Shuwen から現代女性財団へのデジタルデータ: 年間で13万以上の家庭内暴力の例では、女性のファンと相まって、今年の "ジェンダー-暴力的な生活調査": ジェンダーの暴力は、なぜそれが重要なジェンダーベースの暴力を議論することを示していますすべての3.5 分、され、なぜ問題に関する対話が不可欠です。 (未知の恐怖になることはありません:あなたの性的暴力を毎日知らない)

誰もが特別な作品を持っている、人は時々、男性も女性を見て、しかし、完全な "我々は" です。 良い、ユニークなどのように良いと同じではなく、本当の自分を示す、抑圧の原因にすべきではない。

真と仮想2行は、遍在性的抑圧を構成する

ファンは、映画 "るつぼ" の例を育てた: 台湾のカイコン学校で、集団性的暴行の韓国の特殊教育のキャンパスは、同じような状況を持っています。 科学技術の普及は、我々は現場にする必要はありませんが、また、ジェンダーのユビキタスを参照してくださいに基づいて暴力、さらに、科学技術の仮想世界でのフォームのネットワークへのジェンダーの暴力の保護の下で、クロスインパクトの現実の生活。 (炉の話):我々は、世界を変更しないように戦うが、私たちを変更するから世界を維持する

個人的に教育現場に入った耀 Shuwen は、学校のカウンセリングで現在の状況をスロー: 子供たちが親密な暴力に直面しているとき、我々は外傷性環境でより多くのことを認識することができますか? 心の中でいつでもずっと考えては? 張 Kaijiang は特に、インターネットの現象を感じた dcard "流星" の高校のバージョンでは、ほぼ毎日別のジェンダーの暴力を見ることができます: 男性と女性の友人の行追跡の位置を使用してから、アクションコントロールの様々な。

ジェンダーの暴力の抑圧は、時には生活の中で隠されている、それを理解する必要が発見され、さらに対処する。

ジェンダーの問題は、現実の生活の中でだけでなく、科学技術の生活に広がるだけでなく、時代の変化のために、様々な形で発生しました。 たとえば、毛沢東の子供たちの脅威は、金融の能力や権威、ネットワークの要因と相まって、より複雑になります。

男女の状況を気遣うことは、私たち一人一人ができることです。 ジェンダー運動の進行中のファンの中で最もイライラする部分は、ジェンダーを議論することの重要性を理解することはできませんが、最終的に立ち上がって、ウェブ上での連帯を示している人々を見て、現実の生活に戻りますが、理解されていないのリスクを取る 周りの人々も、彼らに圧力をかけるために不平等の力関係を使用しています。

しかし、11/28 jiaoan Pu を共有する (張ハング) 合法化同性結婚の2番目の公聴会に登場した、と述べた:

あなたを惨めにするものは、大切にしなければならない人間と生きることの条件です。 我々はこのプロセスを完了するため、我々はそのような混乱に耐えることができるので、この混沌とした時代を誇りに思います。 (あなたはもっと宙ぶらりんのスピーチを聞きたいと思う: 私は自分のために今日来ていない、私の人生に住んでいるすべての人々のために)

すべての可能性を参照してください: 性的暴力や被害者のような外観

我々は、社会観は誰にでも、あなた、私、みんなのアイデアは、社会のパターンを形成することを認識する必要があります。 プライベート写真 (別名 "復讐のポルノグラフィー") を広めるために、インターネットを使用して、例えば、民間の写真の不正な普及は、当事者だけでなく、2つの傷害の差別的ステートメントと組み合わせて、全体の社会のために、また、家長の痛みのコピーです:

「ババチェンジバッグ」、「見られるのが怖くてもう一度拍手するのが大好き」というのは、「彼女、私にはできる」... 張 Kaijiang 解剖 "彼女は、私は" この文章は、不注意かもしれないが、それは女性の体を奪うか、"彼女は" 当事者として意志なし。 私たちが見たいのは、「彼女、私はできる」という言葉だけではなく、成長する過程全体が、「この社会はこれを見ている」という意味です。 (我々はすべて知っている:それはあなたのせいではない、誰もそれを単独で負担する必要があります)

ファンは、例えば、物理的な男性の視点を持って、例えば、コミュニティが同意しないか、男性がセクハラに遭遇するとは思わない、被害者は "忘れてはならない/私は自分でそれを獲得カウントする必要があります"。 誰が本当にこれらの人々のジェンダーの状況を気にすることができます? 社会には被害者の「典型的なイメージ」があり、司法の同情を得られるように「あなたは被害者のような行動をする」ということにかかります。 立ち止まって考えると、本当に「右の被害者像」があるのでしょうか?

これは、対話が重要である理由は、ボーカルが重要であり、"ジェンダーの暴力" テンプレートと典型的な、被害者の外観は非常に多く、それぞれの人が方法に対処するために選択すると、異なる場合でも、経験の存在を否定することはできません。

我々は、それぞれの違いをキャッチしようとすると、ネットを作成したい

11/20 の日には、女性の楽園の対話とのコミュニケーションに満ちているジェンダー科学技術フォーカスフォーラムで行われた、また、毎年恒例の国際トランスジェンダーの日です。 女性ファンの調査結果では、男女別の暴力の割合による「トランスジェンダー」が生理的な男性と女性よりも多い。 (トランスジェンダーの人々のためにもっと: ライトキャンドル、我々はすべての暗闇の中で)

ここでは、現状を参照してください、話や痛みを聞くと、あまりにも多くの。 だから、あなたが行動を変更しようとすると、より良い世界が叶うように招待したい。 私たちが望む未来は、もはやちょうどあなたの性別を見ていません, しかし、あなたの人生の物語, あなた自身の独立の中核となる価値, とあなたの本当の顔を尋問.

この週末12/3-12/4、女性のファンは、より多くの可能性を開発するハッカー緩いの形で、問題を解決するために科学と技術の力で、ジェンダーの信者の数百人以上となります! あなたの声を聞きたい: "トイレの男性と女性?" 性に優しいトイレの問題」、「同性婚法: 法律や民事法を設定する? "または女性に取りつかれたオブザーバーへの直接の貢献者として、あなたが何を考えて教えてください。私たちは、すべてのネットを聞かせ、人が落ちるキャッチし、人々は社会的枠組みによって保護されていませんキャッチ。