張 Tiezhi とのインタビューで書かれた: "成功は私には、私が行うことができますしていない"の後に、張 Tiezhi を参照するには、独立した思考のを選択するには、道を歩いて続行することです! いわゆる独立した思考は、断続的な転覆と革命の体ではなく、に行くことを選択して当たり前の、しかし、より快適な道を取る。

「私の文章が私たちの世界に浸透し、時代の変化の意味を解釈し、歴史の合理性や感性をとらえ、人々に行動を促してくれることを願っています」 」

Tiezhi は、彼の新刊で、「燃える時代」と書いて、「感性も合理性も、私が彼にインタビューしたのは、その重みの感じの深さが酷似している」ということです。 時代は混沌としている、彼は、継続的な勤勉の目で、書き込みの時代へのエントリは、改革の道を歩み続けるパニックはありません。

彼は歩いていたし、孤独ではなかったし、より多くの仲間の旅行者を見たので、彼は手を手に戦闘を続けると述べた。 彼は道を選んだ当たり前、自然な苦難を取られていませんが、彼は人々が、彼らは能力を独立して考えて、すべての確立された枠組みを疑うために持っていると信じている、あなた自身を開いて喜んでいる、可能性が入ってくる。

"独立した思考は、常に別の可能性を見て自分自身を思い出させるために、あなたは物事を考えるためにボックスをジャンプする自分を訓練するだけではなく、世界を理解するためにラベルを使用して怠惰な。 」

私は彼に従うように任意の独立した思考の練習があったかどうか尋ねた, 彼は言って当惑スクラッチ傷, それは昔ながらのかもしれません, しかし、より多くの読書とより多くの思考は本当に便利です. 読書は考えるために背景のより深い知識を有することを可能にし、考えた後、彼らの自身の考えを確認し、挑戦する手段を有する。 (推薦された読書: テキストの景色を読みなさい: 生命に残されるだけ100本があれば)

従って、独立した音楽、独立した書店、独立した映画は、彼らが個人的な生活態度と選択に近いように見えるので重要です。 社会がより独立した声、より個人化された表示を容認できるとき、この社会は生きているより多くの元を育つ。

「社会には、1種類の美意識、1種類の音、つまらないものがあってはいけない、私はこの社会を望んだ、色の異なる花を絶え間なく開花させることができる、これは独立した価値である。 」

彼は花のアナロジーを使用して、私は、非常に美しい、非常に無料の個人的な生活の価値などの花が咲くの外観を想像する私の目を閉じた。 同封の5つの独立した張 Tiezhi のリストは、5つの栄養素を与えると、独立した思考と変化の開花道路に沿って歩くことを勧めます。

個人の自由の栄養:"1984"

最初に選ばれた1984は、本を読んでいた一年生ですが、この本を通して、個人の自由の体系の抑圧、将来の独立思考がますます重要になることに気づきました。

壊れた世代を考える:路上で

途中で、それはジャック Kerouac の仕事は、いくつかの若いアメリカ人が自由を見つけるために旅行していると自分の意識を取り戻すためにどのように伝えることです。 それははるかに私に影響を与える本ではありませんが、それが属する文学的文脈の "Kerouac" (ビートジェネレーション)。

彼らは彼らの生活と自分の仕事で、世界の暗いと不穏な側面を探求しようとしている、それはよりリアルかもしれません。

主流への反応: "怒りの愛:60 アメリカの学生運動"

60は、米国の、私は非常にテーマに夢中にされている。 私は大学でいくつかの本を読んで、そのうちの一つは、南碩によって書かれた "怒りの愛" (絶版) です。

これは、若者の反乱の時代だった: 彼らは主流の値、政治的秩序、人種差別に新たな課題を提起し、本当に世界を変えた。

歴史的概念の転覆:百年の追求における台湾の民主主義運動の物語

また、"台湾民主運動40年" の李佑を見て、完全に私の18歳は、台湾の歴史的なビューの Parto システム教育の建設前に、1つの側面は、涙を見るには、人のための若者や生活を犠牲にした前任者の理想。

この本は絶版になっており、今では読者がより完全な本の別のセットを見ることができる、"百年の追求: 台湾の民主主義運動の物語"

ロックンロールの怒り:声と怒り時代の雑音

実際には、私の独立した投機の影響は非常にコースの深さは岩ですが、若いときに、台湾はこの点では良い本を持っていないが、いくつかのロックンロールの社会学の翻訳本があり、現在はほとんど絶版。 だから、精神の独立にロック音楽の影響についてのみ自分の書き込みができます話をする:"声と怒り: ロックは、世界を変えることができますか?" 「時代の雑音: ディランから U2 への抗議の声

Tiezhi の独立した思考の本を読んだ後、おそらく将来は、もはや生命、転覆、思考のような岩の恐れがないので、自由に近い。