台湾で、政治的な問題は、しばしば私たちのゴシップ、エンターテイメント、激怒、冗談です、しかし、少数の人々は、本当に、台湾の政治の世代のために、政治の円に加わりたいです。 525 グッドタイムズ短いシリーズは、我々は台湾の政治生態学を変更しようとすると、"台湾の独立性" と "フェミニズム" について私たちに話をする自由台湾党議員候補周を招待している、彼女は男女平等、2つの競合をサポートしていますか? 彼女の話を聞いて! (推奨読書:母は骨です!) 周の完全な演説: 誰が政治のためのあなたの懸念の15分を盗んだ? )

周、「台湾独立鬼女」と名乗ると、自由台湾党は議員を仕切ることはなく、選挙は男女検事に移されている。 彼女は、独立した地位のサポートでは、ジェンダーの平等のためのケア、政治的なサークルに、家族が反対したものの、しかし、自分の考えを主張した: "政治は遠い夢、または特許の特定の背景の高いしきい値にすべきではない。 政治は、生命である。 」

台湾独立我々はこの土地のすべてを理解する権利を持っている

台湾独立とは何ですか? 私にとって、台湾の独立は、島に住んでいる人々です、そして、彼らは、彼ら自身のプロセスをまた理解します。

私たちが過去に受けた教育は、国民党自身の歴史的価値観と密接に関連しているからです。 例えば、私たちが若い頃に暴露した歴史教科書は、「日本がわが国を爆撃した」と言いました。 これは「中国」が「中華民国」であることを指しますが、その時代に日本は我が国を爆撃せず、日本自体がその場を爆撃しているのです。

このような小さな場所からゆっくりとすべての台湾人の歴史を解釈する方法に影響を与えることができます。 従って台湾の独立の擁護者のために、私達はこの土地、「事実」で起こったものをに戻ってよく見てもらわなければならないか。 よく理解した上で、自分たちの将来を決めなければなりません。 (推薦された読書: 民主主義は唯一の方法家である!) この夜、我々は、台湾を守るためにロンドンにいる)

それが台湾の独立に関しては、するべき最も重要な事柄の1つは私達の憲法を整理することであり、私達は複数の派閥に憲法を分けることができる。 第一は、現在の憲法の時代遅れの内容に対してのみ、現行の体質を実質的に調整すべきではないと提唱している「憲法学校」である。 例えば: 南京の中華民国の首都、中華民国に本土の地域の主権がある、領土はまたモンゴルのように長い時間の独立を含んでいる。

二つ目は、憲法再設計を提唱する「憲法作成派」だ。 プロセスは、憲法改正よりも長く、より急進的になります。 しかし、この派閥の人々は、また、"中華民国" を使用してはならないテーブル名を持っていないが、みんなに伝えるために政治的な言葉を使用して: "我々は現実に来て、世論の決定に従ってください。 」

3つ目は、台湾住民に投票を提唱する「国民投票自決」で、土地の将来を一緒に決める。 この派閥は、台湾への国民党が植民地化の一種であると考えています、政府の彼らの形成は、国民の土地を通してではないです、しかし、国際的な政治的なレスリング結果のために、台湾は国民党になりました、それで、今住民投票を使う

「台湾独立スペクトル」の中で違う立場にいる人たちが、けんかをするように。 実際には、けんかをするようなスポーツをやっている人は、さまざまなアイデアを衝突、フェミニズムもあります。 (推薦された読書:ヨーロッパおよびアメリカからの台湾を見なさい!) 政治の女性は社会をより良くする)

フェミニズムは、我々はこの世界で評価されるべきである

私にとっては、フェミニズムは、プロ独立運動のように、"自己への復帰" 運動です。

女性は、しばしばとして社会によって定義されています: 誓うしないように優しくする, 体は良いです, と男性は、家族をサポートするためにお金を稼ぐために社会的な要件である, に頼るために肩を持っている, あなたは有能な男または

男性や女性が今日この社会の期待に応えなければ、批判されたり責められたりします。 しかし、フェミニズムは、社会の枠組みに準拠していない期待が関連していないことを教えている、我々は自分自身に戻って、社会的なステレオタイプに囲まれてはならないことができます。

友人はよく私に尋ねると、"なぜフェミニズムは" フェミニスト "と呼ばれることになっている? "と" フェミニズムは、女性の状況だけに関係しているようだ、どのようにフェミニズムも男性を気遣うと言うことができますか? (推奨読書:フェミニズムは、常に特権を求めている?) フェミニズムが否定的なラベルになるとき)

しかし、"フェミニズム" という用語は、その歴史的な文脈を持っています。 フェミニズムはおそらく19世紀に登場し、"女性" を強調することが重要だったので、その世代では、男性だけが英語で "男" と呼ばれる、英語の男性。 フェミニズムは、女性が人々に含まれていることを世界に伝えるために何を望んでいる。

また、歴史の啓発期間中に、人々は哲学を議論し始め、豊かで強力な自宅でサロンを開催し始めた。 サロンを開催したホステスは、記録の歴史の中で、誰もがお茶を助けるために美しく着飾っただけ。 私たちは、そのような学術活動を保持する必要性を反映している、ホステスは、学術知識を持っていない? 彼女は少なくとも哲学者を知っているか?

関係なく、重要な政治学者、哲学者、歴史は、すべての僧侶を覚えて、これらの男性をモンテスキュー、これらの私たちおなじみの歴史偉大な人は、基本的に女性を持っていません。

だからフェミニズムが現れ、その名を強調するのがこの世の女性の存在なのです。 (推奨読書:休日は女性に属している!) 世界中の女性の結び目の想像力)

として、台湾の独立性フェミニズムには、なぜいくつかのプロ独立活動を繰り返し不適切に話されている?

なぜ、台湾の独立を認識している人々は、この社会を理解し、この社会をより平等にしたいと思う人々であるべきであり、なぜ彼らは繰り返し不適切な振る舞いをしたのでしょうか? 蔡中原と呉 Yuxhen のようにこの二人の異性男性は、たとえ浮気が社会に襲われたとしても、妻はいい言葉です。 安くなったと Maiguai、呉 Yuxhen もガーディアンユニオンの手紙に署名し、家族の価値を保護すると述べた。

このような状況によると、台湾独立運動の人々の方がより熱狂的な取引ているのは事実でしょうか。

個人的にはそうは思いません。 しかし、なぜ我々はしばしば、これらのプロ独立活動家の "熱狂的な取引事件" を参照してくださいか? 私自身の観察によると、私の結論は、参照してくださいすることができます。

台湾独立運動自体は、その非常に小さな力のために戦うために党のシステムからアクションの力である、自由への権利をつかむために台湾の主権。 台湾独立運動は、多くの力を得ることができない、自然な談話力も非常に小さいです。 プロ独立運動がやっと少しの力をつかみ、台湾独立を支持するすべての人々にそれを与えたときに、それは、力が分配されて、そして効果的に使われるべき時間でした。 (推奨読書:男性の解放へのフェミニズム!) 嫌いな女性に別れ、同じ恐怖、女性と安い叱る家長暴力)

電力が小さいほど、より明白な権力闘争が現れるかもしれない。 私は個人的には、多くの社会運動は、このような状況があるので、ほとんどの力があると感じ、そして、家長制度の下で、権力は、社会の比較的強力な身びいきに陥るでしょう。

保守的な政府関係者がそういう状況をよく見せないのはなぜなのか。 彼らはより多くの電力を保持しているため、日は、自然に自分の生活はもちろん、安全な範囲で常に願って、のんきですが、それはそれらの論争の言葉を言うのは簡単ではありません。