女性は、"ジェンダーウォッチ" ノートにとらわれている, モチベーションは自分自身をモチベーションと環境に影響を与えると, あなたと共有するジェンダー関連の時事問題の観察. 昨日から、中国の航空サービスは、早期の警告ストライキを持っていない、と通りにかかった、労働者の権利との戦いのための管理軽蔑するために、これは戦争の休憩時間ですが、また、管理に対する反応。 このジェンダーの時計は、あなたのために、新しい自由主義の商品や家族の生活になるスチュワーデスの難しさを調べます。 (拡張読書:"我々は、労働の時代の終わりを楽しみにしている" 中国航空サービス労働者ストライクシーンジェンダーとクラスの問題を参照してください)

「あなたが2030であるかどうか、まだ2040で働く、あなたの労働環境がどうなるかに関係なく、しかし、1日がストライキを決定したり、通りに行く場合、我々は、今日の決定とストライキの公約のアクションを取るだろう、雇用者の代替労働力になることはありません、あなたが満足してほしくない、あなたの会社のイメージと尊厳について不平をしない 、我々は会社の最も重要な資産が従業員であることを知っているので、そして従業員の権利と利益が完全に無視されている場合、今日我々は、明日は、労働者に話すことはありませんすべての、さらには労働組合を立ち上げ、転覆する責任があり 」

夜には、中国航空ストライキマニフェストウォッシュの完全な顔の本が開かれた。 このパラグラフを読んで、「人として生まれて、申し訳ない」の一文も。 」と心の中で響いてきました。 これは、若い男の襟22K、また長老 "ストロベリークラン" 時代に嘲笑されます。これは、企業の古いが、成果は、自主的な残業から来ると言うあなたは権利と利益のために戦うあなたは "多すぎる" 時代ですが、これは "一般的な体の難しさ" を叫んだときに苦いの管理であり、お金を稼ぐが、時代の従業員に配当を支払うことはありません。

ネオ自由主義のこの種は、時には常に私を混乱させる。 コンソーシアムの力が長く、あるいは国の政治の機能を支配している。 だけでなく、国境を越えた資本循環は、金融混乱の可能性をもたらすか、それはまた、国家の役割の弱体化を反映し、労働条件は、資本家に向かって傾きになります。

しかし、人間であること、我々は単純である必要があります-尊厳の追求ではありませんか? しかし、現代的なネオ自由主義の "個人への帰属" のロジックの下で、資本家は、労働を見直して忙しいですが、日雇いは、オブジェクトではないことを忘れて、涙を持っている血液を持って、また、苦しめられます汗をかくことになります。 労働者が仕事のより悪い条件を受け入れざるを得ないとき、彼らは常に競争力の欠如に起因している, 不十分な持久力, 労働者の能力の音も "彼らの個人の能力を高める", 労働者がより勤勉であるように, と叫びに挑戦し、非友好的な社会的条件を無視することは許されない.

近年の台湾を振り返ってみると、陳水扁総統が就任した後、金融改革を推進する「金融六法」と「Sihua」 (ローカリゼーション、法務担当、アウトソーシング、ミッション) 政策の実践が、台湾の新たな自由主義を深める鍵となって8年になりました。 1

しかし、2党のローテーションの後、新自由主義の問題が徐々に浮上した。 大規模資本は自由に流れ、産業は低賃金国に向かって動き、企業は低コストを求めており、最初の斧はしばしばサラリーマン階級である。 「労働」という責任体制の「柔軟な労働」がトレンドとなっており、企業も派遣を合法化するために政府をロビー化し始め、従業員の介護から雇用者を免除し、労働力はもはや人徳のない「人」となり、使い捨て商品になる。 ただ、社会福祉や制度の不備は全て「個人」と「家族」に任せて負担する。 2

状態が fengxin 自由主義を持っているときに、市場競争は、すべてのエンジンの原動力として、過度に理想的である、資本主義の口 "より良い未来は" 幻想が表示されます、労働者は無力である、唯一の "昇給を求めていない、過去に住んで だからあなたはさておきあなたの尊厳を置くと生存のための戦争としてではなく、自分の人生を全うする喜びとして生きる。

中国の航空会社のストライキでは、我々は、このストライキ事件は、ネチズンだけでなく、冗談の戦いの "高品質" と呼ばれるだけでなく、抗議する乗客の不便をするために、新しい自由主義、労働者の尊厳を獲得する必要があります管理の任意を見た。 (推奨読書:チャイナエアラインストライクサイト: これは労働戦争だけでなく、女性の権利に対する戦争でもあります)

"パーフェクト" スチュワーデスは誰ですか? 体が標準商品になったら

現代の経済生活の中で、商品化の目標は「もの」から「人」へと伸びる。 と女性の体は、消費財の2つの計量重量を量ることができるときに商品の流通の市場に体が、体の普遍的な "美しい" 標準に沿って、より簡単にコミュニティで支配的な位置を取得するために、独自のより多くのリソースを交換することができますこと

中国航空は、美しさの欠如の論争を引き起こし、デザイナーの張 Shuping デザインの新しいユニフォームを招待する前に、胸の赤い鋭いコーナーカットは "無敵のアイアンキング" と呼ばれています。 しかし、笑顔の美しさと醜さで、"スチュワーデスの制服は空想を喚起しない場合は、デザイナーの失敗です。 "張 Shuping この文章のデザインのアイデアを私は長い間熟考させてください。

プレスのインタビューでは、張 Shuping より率直にぶっきらぼう: "航空サービスはセクシーな服ではない、客室乗務員ではありません。 」

資本主義社会で具体化され、代表的な特徴となっている、人体積み重ねが商品化。 商品としての女性の具体化は、彼らの体は、長所と短所を計量するお金の価値によって、視線の焦点になるように。 たとえば、女性の人口私贩、美容コンテスト、代理母など、すべての上記のアクションは、資本社会の下でトランザクションとして、人身売買のターゲットとして、女性の体によって作られています。

女性の「具体化」はある程度「性的」であり、女性の体の男性願望を誘発できるように、貴重な宝物です。 中国の航空会社のユニフォームの論争のような、性は頻繁に現実で具体化される--さまざまな公共区域または職場で、ほとんど例外なしで最終的な分析に「性」の女性の要求である女性の出現の条件に。 (同じフィールドガイヨン:なぜ私は他人の目に "女の子" であることができないのですか?) )

客室乗務員が軽量化を求めていた理由は、それが見苦しいと乗客により良いサービスを提供することができなかったということでした。 しかし、なぜ "客室乗務員" は、貧しい人々の想像力の私たちの "スチュワーデス" に toeing することができますか? フライトアテンダントの任務は、航海上の乗客の世話をすることは本当に重要ですか? 「客室乗務員」が「性的な」職業になっていなかった初期の頃、さらに多くの男性が仕事に関わっていた。 でも現代では、3語の「客室乗務員」は気遣いだけでなく、異性の男性の欲求も売れる。

要するに、スチュワーデスさんの仕事と体型の内容は、ちょっとしたお付き合いではないでしょうか。 しかし、この身体標準に従わない女性は、疎外されることに縛られています。 この疎外は美的疎外だけでなく、疎外の多くの側面の社会生活の中で、結婚から、就職活動への消費は拒否され、軽蔑します。

家族に歩いた後: 私達はすべて「私達自身」のために責任があるか。

チャイナエアラインストライクのフェイスブックページでは、ショートとはいえ、特に感動したというメッセージがありました。 それは、グループのメンバーをサポートする必要があるという、ケアを助けることができる。 私も慣れてきたので「子供を連れて行く」は女性として分類され、自分の責任にする方法を見つけなければなりませんが、母親になる前に女性を忘れ、将来のためにも自分の欲望を持ち、人生のために戦いたいと思っています

ネオ自由主義の下で、"個人" と "家族" は、この時代のユニークで重要な意義に恵まれている: 個人は、雇用市場での行動であり、誰もが自分の人生に責任を負うことが奨励され、あなたの失敗はあなた自身の十分な努力からです。 個人の最も重要な住居地として、家族はもはや文学の抽象的な含意であり、人々に市場開拓への究極の信頼を与えることであり、我々は、各メンバーの欠点を引き受ける方法を見つける必要があります、と "女性" この役割は、伝統的なジェンダーの想像力のために、プライベートフィールドに分割され、単独で "ホーム" の操作を負担する。

在宅で介護が必要な子供をどうするか? 一人では生きていけない年長者はどうなんでしょう? 公共の子育て、介護など、これらは、我々が介入する状態を期待していた問題ですが、ネオ自由主義の下で、状態が終了する役割は、女性の責任となっているので、家族の他の介護者の不在を反映して、不在の背後にある理由を調べ続けていなかっただけでなく、その責任の範囲ではないという状態でも。 (推奨読書:ハウスキーピング、偽オーガズム、スマイルサービス: 感情的な労働力は女性の贈り物ではありません)

社会学者 Arlie ラッセルホッホシルト・は、本の中で "2 番目のクラス" (2 番目のシフト)、どのように今日の働く女性が家事や介護のために働くことができる仕事から帰国後に支払わなければならない言及。 女性が自分の家の世代や工場の外に移動すると、より多くの女性が仕事に行くが、それはもはや女性が自宅で縛られることができます仕事の性質の変化を意味します。 しかし、女性が労働市場での窮状を変えることなく、「スーパーウーマン」になって家族と仕事を両立させることを期待しています。


写真のソース: 桃園プロフェッショナル航空サービス労働組合

私は、客室乗務員の妹は、常にこの皮肉な結婚を愛する知っている: "他の私は妖精の午前参照してください、私は実際に結婚メイドです。 "彼女は非常に疲れていたので、彼女は職場と自宅で両方を旅行しなければならなかった" と彼女は言った。 スチュワーデスの結婚に入ってからは、家族本位になることが多いので、育児の対価で、「少ない」クラス表を選択してより多くの労力を払い、スケジューリング時間は、子供が他の可能性を考慮して育つまで、優先順位として家庭生活を最初に取る必要があり

航空サービスと一般キャリアウーマンの最大の違いは、労働時間が決まっていないこと、一般的なラウンドワークのようではなく、長い目で自分の時間を保持できることです。 だから時間の面では、家族の中でこの仕事の影響は非常に大きいですが、パートナーが思いやりのない場合は、母親の職業のための客室乗務員は常に疲れているだろう、と頻繁に彼らの子供と一緒に過ごした時間のために常にカットし、罪悪感と欲求不満の完全な、失敗した母と妻のせいにされるのを恐れて

新自由主義国では、上流階級の人たちが、社会の中で個人が結束を求める可能性を見てほしくない、力のこれらのグループが状態を監督する不利な人の能力を象徴するので、管理の目は男性、女性および家族だけを見たいと思い、リーブルビル分野の実施によって、個人が消費の自由を達成することを可能にする 国家の役割の弱体化に伴い、家庭を基盤に正義を割り当てる社会福祉制度は依然として稼働しているが、徐々に縮小し始めている。 (推奨読書:労働構造における女性のジレンマ: 地下経済のジェンダー負担)

このストライキは、労働者の権利のための闘争であり、私たちの生活はもはや管理の法外な基準によって決定されますが、台湾の将来のために別のウィンドウを開く可能性があります。 別の可能性があるかどうかを調べ てみては? "資本社会は、実行の方法を持っているが、それはより人道的にする必要があります 常に唯一のルールの尺度として本の数を取るべきではない、私は時間と再び削減コストのコストは、もはや労働者の尊厳を含むことを願っています。

今回は、生まれてきてくれて申し訳ありません。 私たちの明日は、管理の口ではなく、自分の手でキャッチされる。