新しいメディアは、新しいメディアの外観についての彼女の目について私たちに話をするメディアエグゼクティブエディタ張季平の最後に招待された最初の時間は、新たなインタビュープロジェクトに取りつかれている女性です。 私たちは、メディアの終わりの話を見るために、この1つの張季平の話に耳を傾けます。 (最後の1張季平は言った:"ワールプールの人々は、渦の外観を言う責任がある")

張季平は、体内では、記者の魂は、2014では、リング運動の職業として、ますます熾烈な、彼女は香港激変の波に立っていたことに気づいたので、メインのライフトレンドを書くために辞任 "エキストラ" 雑誌副編集者の仕事、フリーランスのライターのステータスに変更、 香港の歴史の中で最も大規模な市民の運命への抵抗を理解し、記録するためにフロントラインに立っている。 そして、この期間中に彼女の気持ちは、また彼女の "最後の" 1 つの推力の設定になった。

伝統的なメディアは香港の複雑さを読み込むことができない場合

「当時、香港のメディアが、あまりにも些細な情報につながった日刊紙やテレビを筆頭にしていることがわかり、イベントについて知りたければ、毎日読みまくっています」と話した。 あなたは誰かが少し黄色の傘を入れている場所を知っているかもしれませんが、イベントの実際のシーケンスはあなたに明確ではありません。 」

執筆は突然張季平のために困難になった、彼女は情報の十分な源を見つけることができないし、香港のこのような記事を出版するために適したローカル媒体を見つけることは困難である。 だから彼女は自分自身にインタビューし、知識人との通信は、唯一の事件の複雑さははるかにそれがメディアで見ることができるよりも大きいことを発見し始めた。 (あなたと共有:常に卵の終わりに立つ!) 25衝撃的な写真は、香港での傘の革命を表示する

「前者の香港は比較的単純で、おそらく自動車事故はニュースのトップバージョンになるかもしれませんが、今は同じではありません」 伝統的なメディアのしくみは、香港の複雑さに反応していない。 "このジレンマは、もちろん、張季平自身だけでなく、" 彼女は言った、"彼女は香港の伝統的なメディアの制限の下で縛ら感じる多くの才能のある人々を知っている。

"新聞は、これらの人々のスペースを与えていない、多くのリアルタイムのニュースは300単語を超えることはできません。 小説を書く能力は、才能のある人なので、毎日こんな事をしていて、堪えすぎです。 だから何年もダウンして、私の心はしばしばこれらの人々について考えている、私は良いプラットフォームを持つことができれば、誰もが良いことを行うには、非常に良いされていないと思いますか? 」

これらの言葉は、張季平口をもっと早く言葉の速度を吐き出すと言うと、彼女は本当に、本当に興奮して、最終的に彼女は "私はちょうど良いものが埋葬されて好きではない" と心配している。 」

良いメディアを開始する機会が来ている

そのような思考は、発酵させる張季平の心に埋もれている。 傘の動きが終わった後ではなく、彼女が次にどこに行くべきか心配していたときに、「終わり」投資家はドアに来た。

投資家が私に来て、彼の目標は、"中国の世界で最高のメディアを実行する" と "地域全体の中国の人々のための良いメディア" と述べたとき、漠然とはいえ、目標は非常に共感したと聞きましたが、やりたかったメディアをやるチャンスを与えてくれました。 」

彼女は、毎日または毎週行うことのアイデアをあきらめるために投資家を説得し、本への欲求を思い付く彼女の心を押して、台湾のメディアプラットフォームを作成するためにこの機会を使用したい、形の過程で "終了" 徐々に形成された。

実際、当時は「エンド "投資家は、オブジェクトのいくつかを見て、張季平は最年少ですが、彼女は気にしないが、士気の詳細は、" 私はちょうど私がそれをマスタリングの可能性を持っているので、私は本当にそれを維持する必要があります、それは良いこと 」

「何をしても、ポイントは自分がやりたいこと」

この新しいメディアの時代には、新しいメディアのプラットフォームに加えて、より多くの伝統的なメディアの変換のために努力する、深い恐怖のこの傾向では、残忍除去します。 でも、テレビで原作をしている限り、インターネット上の新聞の内容は、それが新しいメディアなのでしょうか? または、短い、高速、リアルタイムにする必要があります、いわゆる新しいメディアコンテンツのデジタル時代のペースと一致している? (拡張読書:幸福、意味のあることを行うことです!) フェイスブック CEO、人生と新メディアについて語る)

多くの新しいメディアの人々がこのようなジレンマに入ると、張季平はもつれた教義から飛び出し、元のアイデアに戻って行く、彼女は言う、

「やりたいことは何でも、ポイントは自分がやりたいこと」 」

偉大な企業は、心が何をしたいのではなく、神話やドリフトのすべての種類の社会で失われた明確にする必要があります。 "End" チームは、希少性のためにコンテンツの深さは、実用的な価値がなければならないと考えています。 張季平は言った、なぜ速く言うために、短い成功するために? この世にゴミが多すぎると、彼女はこれ以上ゴミを世に出したくない。

原点に戻り、ドグマを破る、張季平。 新しいメディアがコンテンツにもたらしたことを最初から確認しますか? 、という考えなので、頻繁にサプライズした後のラインから「終わり」ということに。

クリエイターへ: 表現の仕方が開かれた

コンテンツは、負荷の制限を突破すると、表現の作成者の方法は、紙だけの写真、テキスト、オーディオ、ビデオ、インタラクティブゲームを持つことができますとは異なり、開かれているので、すべての新しいメディアの可能性があります。

"これは、最も適切な方法で最も適切なコンテンツを表現することができます" と彼は言った。 張季平例えば、4000語で手渡した原稿であれば、最終的には、書くことなく、中央に2000の単語があることを見つけることができる、画像を作成するのに適して、残りの2000の単語は、微妙な人間性の説明ですが、このコンテンツは、単語の表現に適しています、それは少し長い書き込みしようとすることができますので、

読者へ: 親密な読書体験

それは短いと高速であるため、読書シーンの変化の理解の浅いレベルである必要があります, 張季平は言った. しかし、いわゆるシーンの変化は本当に意味ですか?

"我々は、地下鉄でプレイメイトを見て根性を持っていなかった, しかし、我々はあなたの周りの人々はあなたが見ているかわからないので、我々は電話でそれを行うことができます," と彼は言った. だから、モバイル環境での読書は、実際には非常に親密な読書体験です。 」

社会的なネットワーク上の友人の子猫の子犬と競合するコンテンツを引き起こすこのような状況は、それはメディアの内容は本当に "読者をヒット" されていないことをさらに重要になり、そしてそれは従来のジャーナリズムの書き込みとそのような変化に直面することは不可能です。 (参照してください:通信のウェブサイトのほとんどの温度 Toetoe 共同創立者: コミュニケーションは勇敢な借りている)

クリエイターは、リーダーの方向に別のステップを踏む必要があります。

"書面の報道機関のスタイルは、誰もが地下鉄に" ニューヨークタイムズ "を参照してくださいに座って前に、寒さは、また、実際には、単に力をふりを見ていないことがあります。 」

張季平は、クリエイターと読者の間の距離は、もはやこれまでに引っ張られることができ、メディアが優れてはならないことを観察した。 彼女は、タイトルの例を使用して、"一人称」「、」「女性の職場体験を初めて訪ねた」など、「女性ファンを訪ねること、女性の話をすること」「フランスのワインマナーを借りる経験は何か」といったようなことができる。 "よりも" フランスのワインマナーを借りるよりは、"ステートメントと述べた。

新聞は、この種の汎知的ガスキャリアが段階的に廃止されると、どのように読者の方向に一歩を踏み出すには、すべての新しいメディアが練習する必要があります。

職業を尊重し、創造のすべてのフォームが等しい

私は2回以上の最後のビジュアルとインタラクティブなデザインに驚いているし、彼らはあまりにも真剣に、関係なく、コンテンツの種類のそれをやっている。 過去から現在まで、伝統的なメディアや新しいメディアかどうか、テキストエディタの方向は、状況は明らかですが、張季平は、"エンド" で、すべての創造的なフォームは、コンテンツを導くことができる、それが重要であると述べた適切な。 "離れて私たちのカメラマンの強さから、クワイチョン広場のための計画も、デザイナーによって作られた" と彼は言った。 」

あなたが得意としている創造的な形態に関係なく、"end" が明確にそのような時代に、同じ記事、各作業の内部は独立している必要があることを認識したので、あなたは、トピックを選択する権利を持っています。 「今は広がりが散見され、記事では、それが視覚的なチャートか写真かによって、別々に保存されて共有している可能性が高い」 「この文脈では、仕事はそれから独立するべきではないか」。 そして、その考えは、"end" は非常に専門的な外観を尊重するように成長しています。

張季平は言ったが、これのためにも、会社の中で最も頻繁に行うのは、写真、デザイン、テキストなどが非常に独自の個性を持っているので、続編です。 これは別の火花ああです。 彼女は微笑んで言った。

「今までこんなことをしていたように感じたことはない」。

私の前で張季平はエレガントな顔ですが、ヤンパウダーは、常に発散内側からきちんと息を適用されていません。 若い彼女は、彼女は香港のメディアの世界での場所を持って、"編集長" のタイトルは初めてではなく、ジャーナリストとしての彼女のキャリアにハングアップします。 彼女は文学の若者は、唯一のロマンチックなロマンスに魅了されたニュースを読むことはありませんが、人生で数回ターン後にここに来た。 彼女は微笑んで、彼女の人生の運命はしばしば偶然だったと述べた。

ただ、文学青春なのか、時事は労働者という言葉を吐いていないのか、共通項はペンに対する執着です。 私は、エグゼクティブエディタは、スマッシュになるだろうかどうか彼女に尋ねた。 行政事務が複雑になると、書く時間は確かに少なくなり、彼女は今まで残念な気持ちになりませんか?

"私は少し掘削を感じるが、この時間は本当に私が前に感じたことがないものです。 」

長い時間のための場所に滞在し、常にネックに育った感がある、張季平はもちろん。 彼女は、過去には、彼女がこのボトルネックに会ったたびに、彼女は成長し、自分自身を革新しないことに耐えることができなかったので、彼女は場所を残していると述べた。

「海に浮いている感じが嫌。 "これは間違いなく、彼女は彼の進歩を制御することができないと何が今行われているために恐ろしい試練だ。 しかし、"終了" このような新しいチームが、彼女は喜んで書くの喜びを、"便利屋" に喜んで、唯一の同僚に良い創造的な環境を提供するために置くことができます。 (あなたが好きになる:"私は私ももう何かを学ぶために快適だ" とのインタビュー世紀オグルヴィ創始者丁)

"我々はまだ模索している, まだ私たちの習慣に挑戦, 何も彼らの快適ゾーンへの容易なアクセスのポイントに来ることができます。 しかし、私は私たちがやりたいことは、新しいメディアではなく、現代の伝統的なメディアであるため、革新に自分自身をプッシュしたい。 張季平トーン事務所は、笑顔は、この人生は、おそらくまた、他の、ゆっくりと散歩をしないと言う。 彼女の心の中で最大の欲望は、その最大限の力に新しいメディアをもたらすことです。

ただゆっくりと、我々はすべての最後の成功を見て満足している取る。 今日の急速に下降しているメディアの位置では、それは人々のために非常にまれされている IQ を尊重し、読者のメディアの人々の自尊心を維持します。 しかし、我々はまだあきらめていない、"にこだわる、そこにエコーされます。 息をして、ランプを点灯、誰かにライトがあります。 「これは私がいつも楽しんできた世代の師匠からの一線です」。 そして、私は、"End" チームで、張季平のスポットを行う強迫観念の光を参照してください。

インタビュー追記: 再保険について

張季平のインタビューの日に、それはミンパオの再保険(名前: カン) の解雇の日だった、と私はそれについて彼女に尋ねた。 「我々は2週間前に夕食をとっていて、彼はクビになるということを少し気がついていた」と話した。 私はされている "再保険ウィークリー" リーダーが、彼はあまりにも低キー、私も昨年知っているのは、江元です。 "張季平は、メディアの世界で抜本的な僧侶として再保険を説明, しかし、実際に本物の戦闘を持っている."

実際の理解の過程で "終了" の準備でそれらの2つは、彼の特別な華麗な張季平の目。 「彼は再保険の時はインテリのように感じていたが、カンをやっていた時には実践的なアドバイスをたくさんいただけるようになった」と話す。 彼女はミンパオが再保険を失い、本質的に編集長を失い、そのような損失が香港の媒体工業に余りにも多くの影響を与えたことを言った。

しかし、再保険の出発後、香港の人々はまだ明パオ毎日見ることができる、張季平は、すべてのこの一見普通の状況は、"我々は我々が失っているが、我々は失っているかわからないが、最もひどいと述べた。 「情報爆発の日々の中で、多くのことが静かに消え、我々には注意を払う時間がないが、苦しんだ」。 唯一の希望は、再保険イベントの後、それぞれのニュースメディアの人々に付着し、道路上を歩くことができる場合でも、それは少しシャンユエンから、または続行することができます。