政治的な尋問は、新しいメディア、新しい創造、デザインとライブストリーミングの助けを得て、政治的言説の新しい形であり、g0v、政治から抜け出すことを望んで、政策議論を面白くし、公共の問題の議論を刺激する。 女性ファンは、この時間も政治に来たのシーンを尋ねると、排他的に直接のためのエグゼクティブディーン張シャンは、心臓を残しますヒット、プログラム張シャンだけでなく、彼の4年間のオフィス観察で、また、蔡英語政府林泉内閣が提案した。 (新政府見解:「女性ファン独占」「若者の舞台を築くため、最速の道のりは家」5つの解決の台湾の質問への Cai の英語)

小琉球旅行では、特に政治的なプログラムの新しい状態に "尋ねる" シーンを、科学技術パビリオン Coyett 別れの演説について話をするエグゼクティブディーン張シャン。 ホストの張 Tiezhi のオープニングの後、張シャンは、彼が1週間でキャビネットを残していたと述べた。気分は「一日が1日よりもリラックスしている日が予想以上に多い」。 」

張巧者は最高経営責任者のポストの終わりについて話をするが、彼はその場で台湾の重い問題を指摘し、科学技術の長期的な関心の話に加えて、しかし、心のコースのも裸の分析は、政府からの "ビッグマシン" システムは、国民党の敗北に、青緑の戦い、引退演説、張山心の真の声は、不幸を吐かない そして予約なしで聴衆とそれらを共有しなさい。

業界から政府へ: 2 つの側面間の対立の張山

政府に入ってから4年が経ちました。2012の張山は、管理元の Google アジア地域のハードウェアマネジメントディレクターから、科学技術事務の責任者は、部門の出発点は彼の自発的ですが、後で期待していなかった、"不可解な魔法が仕事に変更されている"、連続して科学技術大臣を受け、執行元の副ディーン、 最高経営責任者 (ceo) は、想定外の例外について「答え方を知らなかった。

Acer のエレクトロニクス事業グループ副ゼネラルマネージャー、Google のアジアのハードウェア管理ディレクター、内閣前に、通信業界では張シャン10年以上、以前は、彼は、台湾の土木工学部の教授だけでなく、国立科学技術計画評価ディレクターだった。 同時に、ハードウェアとソフトウェア業界の経験を持っています, だけでなく、政府のユニットを経験. おそらくそれは正確にこのため、他の行政役員よりも張シャン、実用主義の重要性を認識し、より率直に問題の核心です。

政府には、政府が特定のメーカーの利益を心配され、自分の足に手をつないでいるので、行政に歩いた後、彼は、業界と政府の間の対立の深刻さを見た。 張シャンも、例として、彼自身の経験を挙げて、対立への解決策は、政治とイデオロギーの機関のより高いレベルの頭が情報-長い記事として役立つようにすることです。

「理事会に所属していた時に、来てもらう部署があったのですが、役員元の副学部長だったときに、上下の部署を統合することができました」

デジタル・ガバメントとインテリジェント・ガバメントの開発動向をみると、ビジネスに精通し、より高いレベルの関係者によって、情報やビジネス部門の協力を調整した方がよい。

2党と KMT の敗北について: 若者からの距離

リン・クアン・アソシエイト最高経営責任者 (ceo) は、副学部長、事務局長、計31閣僚、平均年齢60.7 歳を含む閣僚名簿を発表した。 2008 MA 政府は、最初の裁判所 Coyett シウアン内閣チーム平均年齢57.73 歳、"千歳内閣" と揶揄されているが、就任した現在の森林全体のチームはさらに "シニア" 千歳内閣よりも。

新内閣について、張山は「民進党は、若者たちを敬うために、内省の8年になっていない」とした。 国民党が2008で権力に戻ったので、彼らは、彼ら自身のシンクタンクの多くを任命しました、しかし、彼らは、過去の役人の実際には繰り返しの予定であって、そして本当に新しい血を吸収しませんでした。

張巧者が国民党が票を失っていると考える主な理由は、若者たちの失望もある。 国民党が選挙に敗れた後、「消防団」内閣として、張山は敗戦について語り、時代は変わってきたが、「政府は若者がどういう世界を見ているのかを考えるべきだ」と、政府や若者たちは、公共サービスのシステムが世代に後れをとっておくための道具の使用すらしていないとき、難しい (拡張読書:"この時代、若い男の答え" インタビュークリエイティブワーク劉玄)

「野党時代には、いい反省をして、力に戻れる機会になるはず」。 張シャンは、次の4年間の KMT。 政府の任期中、青緑の立ち回り状況が深刻な張巧者は、dpp は、統治に抵抗するために多くの努力を費やしました、しかし、張巧者のために、これは長期的な解決策ではありません、本当の良性の競争は、政策のより良いバージョンに基づくべきです、"as 政策、DPP 支持者税、国民党は保険を強調 だから、より完璧な命題を思い付くことができる人を比較してみましょう。 」

若者たちが逸脱しているだけでなく、政府関係者もこのような消費された操作の下で深く疲れている。 このようなディーンはほとんど物事をしたい場合などの言及は、チャンシャンは、内部統合が非常に重要であると思う、それ以外の場合は、エグゼクティブ元も "タンゴ" であり、また、張シャン明盛 "もはや戦争湖" 感覚の差し迫った辞任を聞かせて。

張巧者は政府が大きな機械だと思っていて、運営はディーンだけでは実施されず、そして今の「お金」と「人」制度は、学部長の願いと現実との間に大きな差を作れず、公務員が働くことを不可能にし、モチベーションを維持し、新たなツールを使う能力を開発し、政策の重要性を無視する。 "それは第三者によって支払われているようなものだ, 多くの時間を通信し、道路上で成功していない支出," と彼は言った. 張シャンは懸念を持って言った。

引退前の最大の後悔: 新政府は、中国の10万ネットワーク軍の有機侵略を聞かせて

国会議員協議の1カ月後、議会は、5月3日の法廷会議で、時間力提案の廃止を通じて「規制の確立のための国家資金安全保障技術センター」、ので、4月1日正式に資本と科学技術センターでは、元の委員会は、技術とサービスの機関は、委員会の政府に責任があるに記載され、張シャンはぶっきらぼうにこれは: "プロの痛み 、敵は速い」。

これは、政策を持続不可能にするだけでなく、立法府は、過去に設立された法律機関を否定し、また、官民の間の相互信頼の基盤を破る。 技術センターの公式廃止の結果として、政府と委員会の契約には、技術サービスセンターチームの投資は、今年末まで、最後のしかし、この短期的な計画モデルは、人々のグループは、良い木材の生息地を見つけるために、政府はゼロエネルギーの窮状に直面する可能性がある場合、才能の長期的な訓練を助長されていません これは、台湾の反対側に継続的なサイバー攻撃のための "幸せ" です。

シーンの張シャンはまた、"10万に中国の毎日の攻撃がオフに実行されていない" と述べた、そして最終的に防衛機構をアップグレードし、今 "成功するために1年のための唯一の桁" が、破壊。

張山直送バッチ: "DPP は、政府を引き継いでいないので、内部を理解していない、問題の質問について"、また、張シャン口になった "最大の後悔" を離れる前に、しかし、完全に力を持っていない、長期的な努力は、このようにどうしようもなくゼロに。

ハッカーは、そうする準備ができていないときに攻撃されることが多いので、現在のモノのインターネット (IoT) であれば、というように、この時点では、3つのレベルのセキュリティの問題を聞かせていない場合は、科学技術省は、資本のリスクの統合を行うには、台湾は、高リスクのアプリケーションの様々な入れになるように、より新しいリスクを導出します。 コントロールとして業界で10年以上の経験を持つ、新しい林泉内閣の張山の目は非常に "情報能力の欠如" であり、彼は新旧の政府を恐れていた、仕事の継続性のウィンドウのハンドオーバは、大きな打撃です。

ステップダウン: 新政府はゼロから開始する余裕はない

プログラムの終わりに、張シャンはまた、4年間の告白を残して政府の旅に入るための演説を残しました。

私たちの国は長い間アイドリングしている、新しい政府を買う余裕がない、すべてがゼロから始まり、実際には、行政の過去数年間、実際には、仕事の大部分は、ない青緑の対立は、国の科学技術の発展にあり、我々は、新しい政府はそれを受け入れるように心を開くことを願って、私たちの過去の努力を願って、 新しい政府の基盤として進むことができる。

新しい政府は、科学技術の方法で、業界を促進し続けることを願って、業界と社会を聞かせて、国民のために、問題の種類の感覚で、コンセンサスを持っていない、プッシュしないでください、問題の国のコンセンサス、滑らかな青と緑の傷跡を団結することができるように最初に、アップグレードするみんなの勢い、これは私たちの国の恵みです また、ステップダウンの私の最大の期待です。