イギリスは台湾と何を連想しますか? どのような方法で彼は他の人と台湾の彼の視野を共有するか。

ほとんどの方が仰ったり書かれていますが、イギリス人の義理のティム・バデンは同じではありませんが、今回はツリー火災記念紙博物館に特別展がある-"紙カットアイ台湾"として、名前が示すように、 アーティストは、彼が見ていた台湾の顔を提示する紙の切断を使用していました。

一般の人は、この展覧会は、一般的な紙カットアートだけかもしれないと思うかもしれません! せいぜい、それは意味をなさないだけでいくつかの奇妙な、芸術的なトーテムだし、このように展示会を見れば、それは大きな間違いだ! 漫画家になったティムは、国民が簡単に理解できる方法で、自分の独創的なアイデアを伝える方法を知っていたが、そして、彼は芸術よりも面白いの深さ創造的な技術を持っていなかったが、子供の本のようなパターンとラインで、彼の素晴らしい紙のようにカットのスキルを持つように、人々は、イギリスも台湾の息子であることを知っている- 国境なき音楽だけでなく、紙のカットアートもボーダレスにすることができます。

展覧会は、ツリー火災記念紙博物館の2階に位置していますこのスペースは、紙ベースのアートストレージスペースは、旧正月のお酒に近いため、1階は晴れやかカプレットと赤の封筒やその他の商品は、すべての透明なドアを通過する人々は、この中国のスタイルのスペースの完全見逃すことはありませんがいっぱいです。

事前にこの展覧会のアーティストが英国であることを知っているので、もともと2階で考えられる、一瞬にして私たちの異なる、ヨーロッパの雰囲気を感じるだろうが、反映することはできません。 晴れやかな赤の1階の続きで、「イギリス人の義理の息子、紙切り目の台湾」も爆竹に赤叩いて大横断幕を紙切りあいさつ来場。

私たちは、紙のカットアウトを心配する必要はありません切断の原因の場所のためには、ビューの明確ではないが、各吊り紙カットは、白い壁の領域にぶら下がっているので、残りは繊細なフレームであり、ハロゲンライト、訪問者の一つ一つを喜ばせるためにアートのすべての作品を置く、すべての詳細は、の目に表示されます


あなたはそれを間近で見ることができますが、見落とされる小さな詳細の多くがあります。 このコーナーのように、これが実際にティムの署名であることがわかりますか?

私たちは1/13 の午後に展示会に到着し、ちょうど開会式、ティムはまた、我々はまだティムは深刻な人は、おそらく関係の多くのために、彼と他の人々の話は、英国の紳士の恵みと礼儀を保持していると思うショーのサイレントビューの側で、挨拶するメディアの記者と忙しい、このため、 言葉はあまりないようです。

しかし、我々は非常に一日の終わりに滞在することを決定した、と我々はティムは面白い男だったことがわかった、と彼は彼の仕事について話をしたとき、彼はあまりにも彼の考えを共有する寛大だった。

彼の作品のほとんどはモノクロ、赤、白、黒などがありますが、彼の好きな作品は実は「フローティングワールドシリーズ」──色の変わりやすい、華やかな明るいものです。 彼は、このシリーズだけでなく、新しい試みだけでなく、喜びの多くは、ティムの言葉では、"最新のエキサイティングな" と考えている。彼の作品を聴く過程で、彼の誇りをはっきりと感じることができる。

それに24の昆虫がある、オハイオ州、写真は非常に明確ではないかもしれない、あなたはそれを見つけるためにシーンに行く!

ティムは、このシリーズが好きもう一つの主要な理由は、その "影" です。 彼は、すべての黒の影を投影カラフルな作品は非常に興味深いコントラストであると考えている-影は、別の新しい作品のように、ほぼ完全に元の作品の知覚を変更します。

おそらくそれは色の生命の後ろの無力である!

バナー作品は主に彼が見て、台湾の生活の中で感じているもののティムの感覚を描く。 たとえば、この "禁止" キス! "創造的なインスピレーションは、台風の日に自宅でテレビのニュースを見てのティムの興味深い画像から来ている: 嵐の道路上の局は、機関車のライダーが突然死んだ馬に落ちた、とティムの最初の考えは、機関車のホラーではなかったライダー、 しかし、なぜバイカーは、この天気で外出する必要がありますか? 笑い声を聞きましょう。


"キス" を禁じられている!

彼はまた、2つの機関車の "キス" と同じように衝突したので、作品のタイトルだった "キスをリコール!" 「台風の日は気をつけて出かけることを思い出させるために! 一緒にキスを2つのライダーの写真も国立オペラの顔に似ており、ティムは、常に多層の画像に単純な感情を組み合わせることができます驚嘆する必要があります。


この "3b の印象は" 彼の最古の作品と台湾の彼の第一印象の最も忠実なプレゼンテーションです。

ある作品は、無数の機関車、無限のゴキブリ、汚染のトラフィックの多くは、台湾の場合、10年以上前に部外者の知覚には、今日の台湾は本当に進歩し、ティムも断言した。


ティムは彼の作品にゴキブリを彫るのが好きですが、彼の好きな昆虫は蝶です。

ティムは、美しさと蝶の活力を高く評価するが、彼らの生活はつかの間-両方の弱いと強い、ティムを引き付けると、蝶は、ティム彫る私たちに魅力的です。

最後に、すべての作業が1つのラウンドで説明されている後、我々はまた、適応の文化的影響についてティムに話を聞いた。 彼は、もし彼が今日台湾に定住しなかったら、彼の作品がまったく違っていて、そして芸術家のために、環境の影響が平均的な人の想像よりも批判的だったと思いました。

彼はまた、今、台湾の芸術創造環境は、20年前よりもはるかに優れていると述べた今、彼は材料の多くの作成にすることができます, アートサークルも相互交換, しかし、彼が最初に到着したとき, ネットワークまたは他のメディアが接続されていない, 彼の作成は、他のアーティストや他の人とすることはできません良いリンクを楽しむ

q. 彼はまだそれが難しい台湾の文化に適応することを見つけるのですか? 彼はまだ毎日文化的ショックを経験していると言っています、そして、それは彼の仕事をますます豊かにした影響です。

展覧会の間に、ティムはまた、国民と彼の創造的な経験を共有し、身近に紙カットの作成を体験して人々をリードします! 2つのイベント時間は 2012/2/11 (6)、2012/2/25 (6) 午後2時、活動費350元。 登録は主催者にお問い合わせください。

または赤、黒、または色、今度はどのように冬休みの到着を歓迎したいですか?

「英国の義理の息子、紙切りアイ台湾」

期間: 2012/1/11 (iii) ~ 2012/3/24 (vi)

営業時間: 月曜 ~ 土曜 09:30 ~ 16:30

場所:樹木火災記念紙博物館(台北市安東路2課第68号)

入場料: NT $

学芸ユニット: 樹木火災記念紙文化振興財団

"アーティストティムバデン"

過去にイギリスからのティムは、台湾の漫画や文化の印象を絵画の経験と、彼の作品は慎重に味を繰り返す価値があるように、現在の西洋の方法に台湾での彼の人生の経験、中国のスタイルの絵画に絹の紙の上にナイフで、紙カットアートの単一のツリーを作成しました。

お問い合わせ: アーマードカルチャークリエイティブ株式会社

写真撮影場所: 樹木火災記念紙博物館